この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

2018-01-01から1年間の記事一覧

愛惜と驚嘆と深謝

東雲かっぴー姫です。 2018年という年も、もう少しで終わろうとしている。 自分はこの年を深く忘れることはない。 大好きだったものを失い、大好きだったものから貰えたあるもの。 それを今一度振り返っていく。 1月 CROSS×BEATSの方は、REVの方は追加配信曲…

イノベーションの夜明け

東雲かっぴー姫です。 自分はまだCROSS×BEATSというゲームに未練がある。 あの曲がクリアできない、繋がってない。そういう未練ではない。 過去2回だけあった、公式のライブイベントに行けず、3回目があるなら、必ず行くと思っていた矢先・・・ 公式からサー…

結びつき

東雲かっぴー姫です。 先日の優勝でDMPランク県11位に上がって、このまま県上位を目指したい意欲が湧いてきました。 あの時に必死になってプレイし続けたあのゲームのように、走れる気がして、楽しんでできそうな気持ちが沸き上がってきて。 周りもまだまだ…

NEXT FRONTIER -TRUE RISE-

東雲かっぴー姫です。 自分がとあるゲームの最後を見届けたとき、こんなことを言ってました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「未完」 それは次の道への道標。 前にいたあの景色と同じ景色をもう一度見たいから。 ーーーーーーーーーー…

息抜きが大事

東雲かっぴー姫です。 まぁあれからというものCSに行ってはいるが実際結果は実ってませんね。 久々にすごい肌に合う山に出会えているのがバイクをひたすら握り続けてたあの頃の用に感じる。 バイクと違ってTier1にいるってのがいいよね。 これでちゃんと勝て…

目指すのはどこだ

東雲かっぴー姫です。 昨日行ってきたGP京都 2ブロだからどんな山があるんだ?なんてところから始めて、対策とかそのへん見て、これはこうするああするで水曜日練習して、 ブランド多い読みで行ったらジョ、ジョ、サヴァ、覇道で1-3でGP参加初の午前中で自分…

実らん

東雲かっぴー姫です。 クロック期二度目の予選抜けを同じブルーホースで成し遂げてやーっときたか! なんて思って、16落ちをかますあたり自分らしい感じですね。 2月にベガスを取って以来、結局7ヶ月ほど入賞はなし。 関東圏のCSはバンバン行って数をたくさ…

自分にとってのCS

東雲かっぴー姫です。 静岡県という地域で自分はデュエルマスターズをプレイしている。 ある時、公認大会や公式だけでは満足の出来なかった自分たちはそのときの友人から誘われて、CSという競技の世界に足を踏み入れることになった。 初めてのCS。 そのCSは…

わからんことだらけ

東雲かっぴー姫です。 今おやつCSの帰りで執筆中。 やる事がないんだもん。 ここ最近、一人でずっと遠征に行くという習慣が若干ではあるものの辛くなってきました。 負けても知り合いとか居れば、それより楽しい事で辛いことは埋められる。 辛いのは辛いんだ…

楽になりたい

東雲かっぴー姫です。 浜松CS行ってきたはいいものの、ゼンメツーから雑にバスターからレヴィア、グレンニャー、ノートリで死んで流石に萎えた。 早く剣はいなくなってほしいと思ってる今日このごろ。 CSで負けすぎてるのと、なぜかCSとかのサポートがない、…

悩んでる

東雲かっぴー姫です。 やっぱりドゥグラス踏む人らしい。 ココ最近やっぱりCSで勝ててないです。 殿堂環境がガラッと変わって、やぁっと自分が自信を持って戦える山を使えるようになったのはいいものの、結局言われるのが 「剣よりも弱い」 「構築が悪い」 …

見なくなってから

久々のブログ。東雲かっぴー姫です。 REVの筐体がガンガンなくなってくのに寂しさを募らせる今日このごろ。 DMの方は先週青馬で16落ち。 まーだクロック取れてねぇ。殿堂環境で予選抜けたのは193浜松以来5ヶ月ぶりです。 ほんとにこの間しんどかったわ…

Grand Arc

東雲かっぴー姫です。 あのCROSS×BEATSのブログ記事を公開した次の日が本当にサービス終了する日だった、そのタイミングでこのゲームの生みの親のNAOKIがお礼とお詫びと、一つ曲出したよね。 流石に泣くだろあんなん・・・ でも曲名アナグラムして遊びだす界…

NEXT FRONTIER

東雲かっぴー姫です。 自分が人生の中で音楽ゲームというものに出会ってから早8年くらいが経って、そろそろ9年目。 音楽ゲーム人生のうちで出会った、ある一つの音楽ゲーム。 自分はそれに魅了されてしまった。そのゲームの名前は・・・ CROSS×BEATS。 カプ…

続けることの意味

あの藤枝から変わったのか? 苦しいながら何一つ変わってない。 いつもあと一歩か惨敗。 自分がこいつとなら戦える、背中を預けられる相棒がこの環境下のトップメタにはいない。 そして、見えてしまう。 かつて、同じスタートラインに立っていたものが頂点に…

Virtual Reality Controller

悔しさは誰にでもある。 その悔しさの度合いは人それぞれ。 単純にあー負けちゃったかぁ・・・ってなるだけや、次に活かせる悔しさもあるだろう。 悔しさが、より重たいものだとしたら お久しぶりです。東雲かっぴー姫です。 このブログを書いてる頃、CROSS×…

Over Clock ~開放~

東雲かっぴー姫です。 今日は5月13日。 たったひとつだけ信じれそうな山にある意味で全てを託してた気がする。 前兆。CODENAMEはRM 意味するものは 諦めきれない自分が選んだ唯一なんとかできそうな山はこれです。 この山を選んだ経緯は5月のGW最後のDM甲子…

迫る

東雲かっぴー姫です。 昨日はDMの話を一つ執筆しました。 今日はCROSS×BEATSの話を一つ。 イベントでKOTOBUKIが降臨しましたな。 この調子でiOSのみの収録曲を入れていくんだ!っても多分それだけ急ぎでできるほど果たして時間はあるかどうかだよね。 この時…

Over Clock ~前兆~

東雲かっぴー姫です。 ど直球なブログタイトルだな。 ブログタイトル曲。 なぜこの曲にしたかって理由はこのあとで。 ココ最近本当に新しい相棒が見つかりません。 基本的に殴る山を使いたい傾向なので そのときの旬な山を握りたいって思うんですよ。 ジョー…

やればやるほど切なさが溢れる

東雲かっぴー姫です。 CROSS×BEATSのアプリ版最終イベント終了。 145位でそこそこな順位でした。 毎度nayutaとFinalスキンでプレイするとすごく寂しさというか切なさが溢れてくるような気がする。 終了まで本当にあと一ヶ月ちょっと。 最後まで気ままに全力…

思い切りが大事

東雲かっぴー姫です。 こうなるものが有志によって開催されることが決定した。 自分も参加することにした。 docs.google.com 概要とエントリーがこちらの方に載ってるので、クロスビーツREV.の最後に真剣勝負を楽しんでみてはいかがだろうか。 ブログだと気…

旅立つ背中にユルギナイ決意

東雲かっぴー姫です。 CROSS×BEATSはすごくオーバーキルされてしまったなんてふと思ってたりする。 サービス終了の告知の前、4月1日に衝撃的な楽曲が登場した。 NAOKIチュウニズムに楽曲提供。 前々からオンゲキって言う音楽ゲームには楽曲を提供し、JAEPOの…

背負うものが重い

おそらく自分だけであろうこの組み合わせの写真。 デュエルマスターズとCROSS×BEATS。両方共生きてるうちのGPはこれが最後。 実はこの日、富士の方でREVのオフ会があったんですね。 ホントは僕だって分身できたら行ってますが、GP登録後にオフ会告知が来たた…

やっぱり我慢ができない。

ツイッターで最終日に一筆するって言ったあと 「やっぱ書きたいことがまだまだたくさんあった。」 なんて思ってしまった。 CROSS×BEATSというゲームがどういうものであったのか。 みんなそれぞれ記録と記憶を残そうと今必死になってる人もいる。 それなら自…

時間は無限にあるわけじゃない

宣告は突然に。 【お客様各位】2013年より運営しておりました『 #クロスビーツ 』は、6/25(月)をもちましてサービスを終了させて頂く事となりました。皆様、本当に有難う御座いました。サービス終了までのお時間、引き続き本作を宜しくお願い致します。詳…

https://youtu.be/gsJ50jUl5Dw (CSとかいろいろ)

こんばんは。東雲かっぴー姫です。 デュエルマスターズDMPランキング2018シーズンがスタートしてはや一ヶ月。 ポイントは順調に加算されていて今年も数撃ちゃ当たる作戦か!? かと思いきや、 静岡団体でとった60点のみ。 あとはポイントすら取れない負け越…

花粉症

花粉症が発症して、喉の方に炎症を一ヶ月間抱えていてすっごく調子が悪い。 今回は割と書きたい事書きます。 CytusΩが開発中止になってしまったね。 いろいろ憶測あると思うし、自分も少し一つ。 もともとカプコン自体のアーケード部門って結構小さめだった…

https://youtu.be/ClQ6symJhxI (浜松CS)

ベスト8 あれから、何ヶ月たったんだろう。 その間に何回CSに行ったんだろう。 何回自分は戦ってきたんだろう。 自分は何回勝って負けたんだろう。 自分は何回 泣いたんだろう。 山茶花から6ヶ月が経った。 あの日から進まない道に苦労して苦労して、時に大…

https://youtu.be/o7i_kkTk3xQ (近況)

東雲かっぴー姫です。 めんどくてブログ書くのサボってました。 まぁCSにはツイッター等で色々と言ってる通り、なんか毎週ある日はどっか行って少しでも結果残そうと必死です。 っても個人は予選上がれてないし、ボロボロよね。 必死こいて予選上がれるよう…

https://youtu.be/oiNMDOkl1P8 (おやつWinter)

東雲かっぴー姫です。 デュエルマスターズで自信をつけるにはどうすればよいか。 簡単な考え方がCSで勝つこと。それでもプレイングが間違ってて勝ってたりしたらそれはラッキーなだけだと思ってる。 勝てばいいじゃなくてその中にも見つけるべき答えってきっ…