この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

目指すのはどこだ

広告

東雲かっぴー姫です。

 

昨日行ってきたGP京都

 

2ブロだからどんな山があるんだ?なんてところから始めて、対策とかそのへん見て、これはこうするああするで水曜日練習して、

 

ブランド多い読みで行ったらジョ、ジョ、サヴァ、覇道で1-3でGP参加初の午前中で自分のGPが終わりました。

 

小さい目標にしてた8戦完走目標もぼろぼろで、見たことない山が大量で、なんか自分の実力がマイナス振り切っちゃってるなぁって実感してます。

 

まぁ普段のCSからそうなんだけどさ、昨日で見せつけられたよね。

かみいゆや初雪さんが上がってるの見てそりゃもう嬉しかったよ。

 

かみいゆ「あのさぁ・・・、GPって何位上がりだっけ・・・?」

俺           「128位だよ!」

かみいゆ「うあぁぁやったぁぁ!上がったぁぁぁ!!」

って場面は今後も忘れられない光景でしょう。

いやー自分のことのように嬉しかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反面、あまりにも低い自分の実力に悔しさと虚しさが残る。

そりゃ2000人以上の中から喜べるのは128人だけだし、大半が涙をのむのはわかるんだけど、悔しいもんは悔しいよ。

 

どうすりゃいいんだって頭抱えてる。

 

友人や知り合いとフリーとかしてたり行き帰り道は楽しかったよ。

そういうところで楽しさはあるけど勝って楽しむってことを俺はしたいなぁと思ってるんだわ。

 

毎週のように関東にCS行っては負け越してる現実がちょっと辛い。

義務感というよりは行きたいなあって感覚の方が強くあって行くんだけど、そりゃ行くからは勝ちたい。

 

楽しい知り合いは沢山いるし、話せば気も少し紛れるけどね。

そういう理由あるから関東の方に足運んでる。

 

あと関東にはアルティメットガード売ってるから買い足しとか、関東のほうがサプライ充実してるとか買取強いとか色々。

 

静岡県内のCSだけじゃなかなかポイントの方も稼げないしさ。

ポイント稼げてるかはさておいて。

 

もうただ遠征だけが上手い人とは言われたくないんですよね。

そのためにはまだまだ精進せなあかんですね。

 

それでも負けるのは辛いよね

 

諦めグセ消さないとなぁ