この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

2019-01-01から1年間の記事一覧

未来

2019年、今年もお疲れさまでした。 今年の1年は本格的に創作活動を始めたのが大きな動きだったかと思います。 全てはこの1枚から始まり さいののめ商店という活動を始め、 今ではこのように8作品がプレイマットとして様々な人の手に渡りました。 コンプオフ…

少しだけお休み

東雲かっぴー姫です。 コンプオフとのコラボプレイマット第1弾は好評で初日あと少しで完売というところまでいってくれて本当に感謝しております。 ご購入くださいました皆様に感謝するとともに、末永くお使いいただきますと大変うれしく思います。 誠にあり…

願い叶うなら、もう一度会いたい。

こんばんは。東雲かっぴー姫です。 まずは先に告知をさせてください。 1ヶ月ほど前に創作活動として「さいののめ商店」を動かしました。 そして、コンプオフ鐘紡様の協力もあって、自分がデザインしたプレイマット4種の発売を決定致しました。 ここまで、と…

いろいろと始めることにしました。

お久しぶりです。東雲かっぴー姫です。 ここ最近、プレイマットのデザインやゲームデザインの依頼が数件来て、いよいよクリエイターとしての実感が湧いてきました。 そこで、クリエイティブなことのモチベをもっと上げるために、pixivのBOOTHやFANBOXなどを…

世界線を、変える音

東雲かっぴー姫です。 たまにクロスビーツが本当に今でも続いてて、ライブイベントとかもちゃんとやれていたらって想像を膨らますことがあって。 それならどれだけいいんだろうなぁって。 そんなこんなでサービス終わってから1年以上たった先週の8月2日の金…

バッテリーバックアップ

お久しぶりです。東雲かっぴー姫です。あれからもうすっかり一年かあ。なんだろうなぁ。志半ばで止まったあの時から色々苦労したし、うまく行かないし。何だかんだで良いもんは見させてもらったからいいのかな。そんな思いの中一つ、作りたいものを作りまし…

IIDXの20年

こんばんは。 東雲かっぴー姫です。 今期のCS始まってからはや3週間目。 二度16落ちで去年と比べてみれば偉い成長ぶりで少し安堵してる反面、あと一つが届かないもどかしさが募ります。 前みたいにならないだけすごくマシなんだろうけど。 そういや、IIDXが…

the Last Missile Man

こんばんは。 東雲かっぴー姫です。 旧殿堂最終日。皆さんお疲れ様でした。 県上位スリーブのボーダーに居るって分かってから 「また神経すり減らして必死にポイント稼がなければいかんのか・・・」と思い、毎週欠かさず行ってたものの、 ・4連続でポイント…

押し寄せる波

東雲かっぴー姫です。 1月のドラゴ大王期、ハチ公で奇跡レベルで全勝で予選抜けて、神結さんに負けて、予選全勝本戦1没の実績を解除。 トレカパーク大泉では勝ち越し。 んで今現状。13日の津田沼から勝ち越しがなし。 おまけにランキングはバンバン抜かされ…