この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

2017-01-01から1年間の記事一覧

クロスビーツは脳を使う

東雲かっぴー姫です。 現在クロスビーツREVは静岡県2位。 その差、80点ほど。 まずクロスビーツの1つの目標。それがRPを2000にすること。 実際大変だと思うし長い道のりのように思えるかもしれない。 しかし実はやり方次第で十分狙える範囲まで到達できるで…

エレメントCS

ブログではお久しぶりなのかな。東雲かっぴー姫です。 ほんと最高よ。 今回エレメントCSに行ってきました。 サンチャでチーム組んでくれたリルクさんの元開かれた200名超えのCS。 予選で配置されたブロックは「A」 そこには初雪さんとしょへニキも配置されて…

https://youtu.be/XuygTuwefFE (サンチャ)

東雲かっぴー姫です。 最初に少し真面目な話から。 前回の浜松でのあの状態。 「今、楽しんでますか?」 やるからには勝ちたい。 勝つから楽しい。 そういうのも楽しむことの一つだと思う。 しかし 別の視点から楽しむ。 自分はそういうことをしてなかった。…

さわやかに行くと終電を逃す

東雲かっぴー姫です。 四枚300円でイワシンを流してしまい、今の相場を観て心を痛める。 今週も土日でCS。 藤枝、浜松の両日でCSに参加。両方共バイクです。 藤枝 結果しか覚えてないけど確か3-3 この日は伊吹くんとか知ってる人と楽しくタワーして大盛り上…

柏餅の旅

東雲かっぴー姫です。 最近自分が売ってきたカードが軒並み値段が上がったり買取額が上がりっぱなし! つまり俺からカードを買えばその後そのカードは値上がりするぞ!!って意味なわけで。 いや俺しか負けてねぇじゃんそれ 得を積んでいこうな!! 超ガチレ…

京の都に泊まる

東雲かっぴー姫です。 大津でこんなことしてた。 京の都でGP。この二週間で茶封筒を持って帰れず、ある意味モチベ急降下中。 楽しむべきものはタワー組んだことくらいしか頭にないくらいには辛い気分。 ホテル着いて風呂入って寝て起きてGP。 使用:赤青バイ…

GP前なんですよ。

ホント好きなんで聴いてほしいわ。 GP前に家で一人執筆中。 謎のお山も作って準備万端なのであとはスリーブとかしっかり買って備えるくらい。 夜行バスなり、深夜バスで寝られない人向けに目覚ましになるような楽曲を紹介。 GP前に知らない曲を探しながら、…

https://youtu.be/GkDgu_hvj-M (自作ストレージ)

東雲かっぴー姫です。 コレは茶封筒です。コレを自分は持っていません。 意味わかるだろ?そういうこと。 言いたくないほどひどいので割愛。レポートできるかこんなもん!ってレベル。 GPしかねぇ! 最近自作のストレージをよく作る 明日のストレージはこれ…

https://youtu.be/b2tw6vO1d6A (藤枝TCC)

どうも。東雲かっぴー姫です。喉痛いけど俺は強く生きるよ チーム戦で自分たちの第二の実家藤枝TCC。 先週、自分はこのような状態に陥り、非常に心を痛めた。 月曜を過ぎて、水曜に悟り神さんとフルスと三人でデュしててすごく気分が晴れやかになり、 「もう…

http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/play.html (音楽ゲーム)

自分がデュエルマスターズをやる傍ら、もう一つやってること。 デレマスやラブライブなど最近なにかとそういった界隈でやたら推されているゲームジャンル。 音楽ゲーム。あるいはリズムゲームと言うジャンル。 自分としては音楽ゲームは実際の音楽に関係する…

https://youtu.be/iWnmz72odlQ (関東CS2連戦)

ちなみに今日の夢 pic.twitter.com/2jGo1ceob5 — 東雲かっぴー姫姉さま (@kappiandxhead) 2017年9月17日 メッチャ怖かった。 こんな夢を見てしまうくらいになってしまった原因かもしれない今週。 すっごく長くなると思うしかなり深刻。 今週のCSは関東チーム…

https://youtu.be/xNbfBloM1C8 (スリーブ)

CSレポートだけじゃ面白くないし、何かデュエルマスターズで記事にできそうなことないかなぁと思って、使い勝手が抜群にいいスリーブを記事にしてみる。 自分はあまりキャラスリをあまり使わない。 理由としては、買いだめしないとオーバースリーブつけてい…

https://youtu.be/Z9zLGFw_bus (ミシマトイス)

2017秋のCS二戦目 ミシマトイスCS。 完全地元開催。自分がデュエルマスターズ始めたのも実はこのお店から。 専門の時はゲーセンに入り浸る音ゲーマーだったのでDMやってない。 交通費がほっとんどかからないCSはいいねほんと。 会場入ってまず突貫で設営を手…

https://youtu.be/M_nTlWdKOkU (ババロコ)

右の耳に炎症を抱えてしまった。 8割位聞こえなくて割と不便。治るまで時間かかりそう。 9月に入ったのでCSレポートでも書こう。 今回は9月3日、高田馬場のババロコCS。 使用デッキは赤青バイク。いつものです!! 対戦履歴としては 1:ジャックイカヅチ 2:カ…

太陽と迷い鳥

初めまして。静岡を拠点にDMしてる「東雲かっぴー姫」です。 近頃ブログとか始めてる人が多いので流れに乗っかる。 流行りに乗っかるってソシャゲかね と言っても、解説記事とかはまだ書けるほどの実力もないので、8月に行ったCSのことでも書こうかなと思う…