この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

https://youtu.be/XuygTuwefFE (サンチャ)

広告

東雲かっぴー姫です。

 

 

最初に少し真面目な話から。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の浜松でのあの状態。

 

 

 

 

 

 

「今、楽しんでますか?」

 

 

 

 

やるからには勝ちたい。

勝つから楽しい。

そういうのも楽しむことの一つだと思う。

 

しかし

別の視点から楽しむ。

自分はそういうことをしてなかった。

 

 

自分の周りの勝率の高さに押しつぶされそうになってた。

知ってる人からのベスト8以上の報告を観たりする度、嬉しい半面こう思ってしました。

 

(悔しい、俺もちゃんと上がってみんなと同じラインに立ってみたい)

 

 

自分は公式記録としてのオリジャを実は1枚も手にしてません。

クリスタルメモリー期も結局1枚のみの取得で終わっていたのでなおさら今期こそはと気合が入り

 

そしてなによりも

 

 

 

ここまで向き合ってくれてた人たちになにか恩返ししたかった。

それを優勝という形で目の前で見せてあげたい。

 

 

 

そんな思いでした。

 

そのせいで昔のこだわりすぎた自分が戻ってたような気がします。

CS行って、すごい事故しまくって負けることも相まって、この何週間かはブログやツイッターの通りの状態になりました。

 

本当にCSに行くのでさえ怖くて、デュエルマスターズするのも嫌になりそうな時に反対にこの一言をもらえたことは自分を見つめ直すことになったと思います。

 

本当に関係者の方々とこの一言をくれた人に謝罪と感謝を申し上げます。

 

本当にすいませんでした。そして本当にありがとうございます。

 

 

 

もう自分は大丈夫です。またこうなりそうな時、この一言を思い出していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして迎えることになったサンチャCS。

チーム戦。

 

 

楽しむことを重点的に意識して戦いました。

 

 

チームメンバー

 

 

藤枝でもチームを組んでくれたしょへニキ。

先週のサザンでのオリジャ獲得。

 

そして、もう一人。

今回は関東の方から知り合いのリルクさん。

 

12/3にバトロコ柏でエレメントCSやるそうなんでぜひ行きましょう。

 

俺ですか?

 

 

 

俺は・・・

 

 

 

 

行くに決まってんじゃん

f:id:nanoharika:20170905143556j:plain

 

 

チーム名「静岡のヲタク」

 

静岡県民になったリルクさんとの俺としょへニキのチーム戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に悟り神さん宅にてウエライドしまくってました!!!

 

 

CPU速い!!!!アイテム置きと取りがうますぎ!!!!無理!!!!!!

 

 

コースは光がおすすめ!!!遅れてもまくり返せる!!最高!!!

 

一日中ウエライド!!

 

 

 

サンチャ予選 使用デッキ

f:id:nanoharika:20171113150329j:plain

 

ナポレオンです。

 

 

 

 

1:シータ剣

 

こちら先攻。

f:id:nanoharika:20170905143826j:plain

OK!!!!

 

 

先に出したギアパーンチ。

 

f:id:nanoharika:20171113150514j:plain

本当にこのイラストで飛んできたら

 

f:id:nanoharika:20170926000746j:plainとなっていたがノーマル版だったので

 

f:id:nanoharika:20170926005329p:plain

という気持ちに。

 

とりあえず次のターン。

 

小バイク投げてレッドゾーンZで1枚相手の盾を焼く。

 

焼いたところは特になかった。

 

相手ベガススイッチ。ガロウズ打ってきて、ギアをバウンス。

出てきたのが勝利のガイアール・カイザー。

 

二点殴ったら

f:id:nanoharika:20170911153654j:plain

 

ターンエンド。

相手勝利のガイアール・カイザーチェンジ。

f:id:nanoharika:20171113151131j:plain

 

俺のオニカマスがずっと直立不動!!マナに行く!

 

f:id:nanoharika:20171113151500p:plain

 

まぁバウンスするよね。

 

ターン帰ってきて小バイクで走って勝ちました。

 

チームは横が上から裏切り魔狼やった返しに上から口寄せ引かれてたのと、

カマスレッゾの人にしょへニキが赤緑バイクで死んでいったのを確認。

その人のバトルゾーンに

 

f:id:nanoharika:20170911160341p:plain 

f:id:nanoharika:20170911160200j:plain

がいました。

 

チーム負け。

 

2:ブライゼシュート

 

こちらは無難にレッドゾーンZで盾焼いたり殴りきって勝ちました。

 

3:ジャスティスループ

 

カマス単騎という黄金の構え。

カマスパンチが一回通り、相手がデモンズライトで単騎を処理。

こちら小バイクレッドゾーンZ!

焼くのはインフェルノ・サイン!相手の墓地何もいない!!!

 

二点!カマス一点!通った!勝った!!!!

f:id:nanoharika:20170925232652j:plain

 

4:墓地ソース

 

カマススタートなんだけどGT間に合っちゃって、クロファ飛んできて!

 

そのまま負けました。

 

5:ブライゼシュート

 

コレもカマススタート。小バイク轟レッドゾーンで四点。

フェニックスライフで盾を仕込まれるが

もともと持ってたザゼット。上からレッドゾーンZ引ければいいな・・・

 

f:id:nanoharika:20171113154823j:plain

仕込んだ盾焼いて、残り一点も通って勝ち。

 

個人4-1

チームの方は2-3

 

でもほんとに楽しかった。

 

 

チーム組んでくれたリルクさんとしょへニキ。ありがとうございました。

またお願いしますね!!

 

 

 

 

 

 

 

土曜に行った銭湯めっちゃ居心地よかったな!!!また行きてぇ!!!

 

でもその施設にあるゲーセン、アケフェスしかねぇ!!!

 

弐寺もREVもないじゃないか!!!!破産してやがるぜ!!!

 

無理!!!

f:id:nanoharika:20171113155447j:plain

 

これずるい