この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

さわやかに行くと終電を逃す

広告

東雲かっぴー姫です。

 

四枚300円でイワシンを流してしまい、今の相場を観て心を痛める。

 

今週も土日でCS。

 

藤枝、浜松の両日でCSに参加。両方共バイクです。

 

 

藤枝

結果しか覚えてないけど確か3-3

 

この日は伊吹くんとか知ってる人と楽しくタワーして大盛り上がり。

 

かみいゆさんがドルバロムでサブト駆け抜けてたのをあとで聞いてたまげてた。

 

その後さわやかで飯を食うものの、見事終電を逃す。

 

さわやかチャレンジ成功!終電チャレンジ失敗!はいつしか自分のアイデンティティーに

 

宿はいろいろあって確保できまして泊めてもらいました。

 

泊めてくれた心優しいお方に無限に感謝します。ありがとうございました。

 

そしてwifiルーターを忘れるものの発見し安堵。

 

 

 

そんなこんなで、多数の方々へのご迷惑とご心配とサポートを頂いてしまったので一人、(これはどうしても勝たねば・・・なにも恩を返せていない・・・もう優勝するしか道はない)と考えるようになりました。

自分から報われるように祈るよりも掴みに行く。そんな気持ちで。

 

 

 

 

 

 

道中の車内では自分が前にド深夜に歌ったGod knows...が流れ、通称「乾く」という単語が誕生。

 

乾く歌声、東雲かっぴー姫をよろしくお願いします。

 

 

 

 

浜松

 

1,墓地ソース

 

この日の優勝者であった人との対戦。

 

こちら先攻カマススタート、相手ノロンアップ。

次自分はワルスラを着地させまいと落城でノロンを戻しカマスパンチ。

 

相手ノロン、クロファでカマス処理。

 

自分小バイク、封印からゾーンX、ハンドにもゾーンX

 

2枚を投げてクリーチャーを二体封印。

 

後々いろいろな人に相談したがここがプレミだった。

 

相手GTクロファ、クロファでゾーンX処理。

 

ここで4コストバイクでほぼ勝ちまで行ける盤面を整えられると思ったが、

 

 

 

ピンで刺してたマッハをここで引く。

 

 

やってしまった。

 

 

そのまま二体目のGTで負け。

 

初戦負けの呪いはまだ消えず。モチベもぐっと下がってしまって一人辛い心意気。

 

2,ランデスドラグシュート

 

1ターン目にザールベルグ置かれて思わず前のめりになる。

 

だがギアカマスと立てて行きコツコツ盾を殴る。

深緑の魔法陣で盾を埋めにかかるが、こちらにはカマス二体をたて、SSTをされないように仕込んだ盾を一点、一点と殴っていく。

 

そして小バイクレッドゾーンZで更に仕込んだ盾を消し飛ばし殴って勝ち。

 

兆し見える。

 

3,ジョーカーズ

 

苦手です。ほんと超ガチでこのデッキ嫌いになりました。

 

こちら2コスのクリーチャーがいない。

 

相手センノーニヤリーゲット、

 

それを読んでいたので小バイクでコツコツ殴る。

相手の盾は残り2枚。ザ・ゼットを引けばいい。

 

 

引いた。殴った。エンド!

 

相手ケシカス!センノーナゼロ2枚!5点!

 

俺の盾にクロック、落城落城。

 

勝った。

 

思いつなぐ。

 

 

4,赤緑ネクス

 

きたきたきた!!

 

簡単に。ギア単騎、小バイクレッドゾーンZ、でキル。

 

相手にメンデルスゾーンを成功されられ、ミツルギがなければ勝ち!ってところが通ったので勝ちました。

 

久々にこんな感じ。今日は違うかも!そんな気持ちで仲間と話す。

 

結構知ってる身内が勝ち残ってるの観て、気合が入る。

 

(ここで予選を落とすわけにはいかない・・!みんなで決勝Tに上がるんだ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気合も空回りすることになるとはこの時は知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5,退化

 

先攻3ターン単騎スタート。

 

アツトとカマスを一度小バイク、レッドゾーンで処理。

 

向こうは4ターン目デスマ、世紀末五点!

 

盾にトリガーはなかった。

 

こちらには単騎一体。

 

禁断はあと四枚。

 

小バイク、レッドゾーンZ×2とレッドゾーンで世紀末を封印して禁断解放。

 

四点を叩き込むが、その盾にはデスゲート。

 

負けた。

 

 

6,夢の国

 

初手がギア、レッドゾーン×3、クロック。

 

ギアを立ててエンドを取るが小バイク見えず、ギアパンチ。

 

 

 

 

 

ベガス

 

 

 

 

 

無情。

 

 

 

 

そのまま負け。

 

 

 

結果3-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対戦が終わってからもしばらく動けず、ただただ一人虚しく座ってるだけ。

 

力抜けてがっくし。レンタルしてたカードが帰ってきても浅い返事で返してしまった。あの時はすいません。

 

 

その場に居られなくなって、たまらず一人で放浪。

 

ほんとに悔しくて、ここまでしてくれているみんなに申し訳なくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば泣いてました。

 

 

 

 

 

 

 

前の日、「あまりめげちゃだめだよ。自分に自身持って。」って言われたばかりでこの状態で、めげないようにするつもりだったのに耐えられないでそのまま感情に押し潰されるようにだらだらと。

 

 

 

 

 

 

ほんとにすいません。ここまでサポートしてくれてる人たちに申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか一人重い物ずっと背負ってる気がする。

勝ちたい気持ちとそれ以外の何か。

 

 

 

最近のCSのメインイベントに出てからの数日、思い返すたびに身がどんどん小さくなるような気がする。

 

 

考えすぎなのかな・・・

 

誰か教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次、サンチャ。

めげないように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

しょへちゃんが浜松ベスト8。

あの日言えなかったけど、しょへちゃんおめでとう!

サザンでベスト8はすごい!

チームよろしくお願いします!!!

 

あと、おつきあいしてくれた方々ありがとうございました!

今後共よろしくお願いします。