この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

京の都に泊まる

広告

東雲かっぴー姫です。

 

 

 

 

 

f:id:nanoharika:20171008211101j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanoharika:20171016152525j:plain

 

大津でこんなことしてた。

 

 

 

 

 

 

 

京の都でGP。この二週間で茶封筒を持って帰れず、ある意味モチベ急降下中。

 

楽しむべきものはタワー組んだことくらいしか頭にないくらいには辛い気分。

 

 

 

ホテル着いて風呂入って寝て起きてGP。

 

 

 

 

使用:赤青バイク。

 

下馬評でネクストが大量との話を受け、有利に取れ、コレより早いデッキタイプが来ない限りは勝てる山であることを受け選択。

 

 

ぶっちゃけ言うと握り続けてきたおかげで一番しっくり来る山だったってのもある。伊吹くんよりは短いけど・・・

 

 

 

 

1st:メタルアベンジャータイプのカウンターダンテ。

 

ギア単騎バイクゾーンZでフィニッシュ。

 

ガン周り。呪いの初戦負けを防ぎ、まずは一本。

 

 

2nd:バロムクエイク

 

 

こちらも一回戦目と似たようなボード取りを展開し勝利。

 

 

流れが来てる!GP1stで取ったイメンにつづいて今回も!

 

 

 

 

なんて思ってたけど

 

 

 

3rd:赤単ブランド

 

 

相手先攻、

 

ギア→単騎→Gゼロ無重力→ブランド フルパンチ。

 

 

なにしろってんだ。

 

 

 

負け。

 

 

一本負けをここで拾ってしまって正直萎えてた。

 

 

 

4th:赤緑モルトネクス

 

 

来た!有利対面!落とすわけには・・・

 

 

自分後攻。相手先攻メンデルスゾーンを決めマナ4。

 

自身2ターン目

 

ギアかカマスどちらを立てるかを悩みカマス。ミツルギ警戒だった。

後からプレミだったことを伊吹くんより教えられるくらいには重大なプレイミス。

 

そして相手、火の粉で終わり。カマスが裏目に出た。

 

カマス二体目を引き着地させ、トリガークロックからのバイクGoで過剰揃えて行くプランに変更。

 

相手スクチェン、モルトネクストハトバ。

 

クロックが来てくれるプランになった。

 

 

 

ノートリ。

 

 

えっ。

 

 

2連勝からの2連敗。

 

 

5th:クローシスバスター

 

ベガステック団をトリガーし、ため息をつくがテック団破壊はレッドゾーン。

 

命繋ぐものの決め手が来ず、ギアで殴る。通って終わり。

 

もう一度自身のターン。ギア殴る。ベガスひっくり返してテック団を打たれる。

禁断が解放した直後相手がいきなりハヤブサをキャストしてブロックの体勢。

「いやまだ殴るか考えたいんですが・・・」自分はそう言って返す。

ここでハヤブサが相手のミスでチラリしてしまったのでマナ等々考えて終わりを選択。

 

相手ベガス貼り直し、自身今引いた落城でベガス剥がしてダイレクト。もちろんハヤブサブロックで返す。

相手はもう一度ベガス。このときにはハンドに返すものがなかったので詰みだと思ったが上から落城をもう1枚引き、なんとか返して勝ち。

 

勝ってもあまり浮かばれない状態。コレが連勝だったらと思うと2連敗の痛みが重くのしかかる。

 

6th:緑単猿ループ

 

 

1,2,5でループ入られて負け。

 

 

近くに知り合いのジャッジが居て、寄ってきて肩を叩かれ慰めを受け自分のGPは終わった。

 

 

 

sakaikei best128でベガス取得。友人がこうして上がるのに嬉しい半面、どこか遠くに行ってしまって、自分がただただ惨めに散っていくのに耐えられない悔しさと虚しさが今こうやってブログを書いていても思う。

 

関わってくれている皆に申し訳ない気持ちがいっぱいで、心ボロボロ。

 

 

本当に申し訳ありません。

 

 

 

スランプなのかな?とか思ったけど万年こんなんだったし、道中やホテルや終わった後のタワーとかは間違いなく楽しかった。

 

 

どうにも出来ないことがこの一日の本戦で重なりすぎて今日も気分が落ち込んだまま。

 

 

 結果が継続してついてこないとか今までのこともあって割とだめな状態。

 努力が足りないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か助けてください。