この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

1年通して

広告

お久しぶりです。東雲かっぴー姫です。

 

まずご報告から。

創作活動としての名義「さいののめ商店」が9月23日に満1周年を迎えることができました。

活動開始からカードゲーム関係の方で色々と活動をさせていただきまして本当に良い経験をさせていただきました。ありがとうございます。

地道に地道に続けていったおかげで1年をまず迎えることができて一安心してます。

これからますます技術とともに新しいものを様々な媒体で公開できたらと思います。

 

過去の活動や現在の作品などは「さいののめ商店」のツイッターにて行っていますのでぜひツイッターをフォローしてください。よろしくお願いします。

twitter.com

 

ここからはもう一つの1年のお話。

セブンスコード、1年間お疲れさまでした。

f:id:nanoharika:20191021182104p:plain


発表から、結構待って2099でティザーPVが公開されたときの感動は今でもしっかり目に焼き付いてます。

なんだかんだ休み休みではあったんですがしっかりストーリーは終えることができました。
いろいろ感想などだらだらと語っていきたいと思います。

楽曲はやっぱりあのゲームらしい一面もあり、有名曲もどんどん入っていってある意味新鮮な気持ちでプレイしてました。

カオスタイプはやっぱりこれだよねって感じでニコニコしながら、シンプルはいつもどおりの感じで楽しめました。

www.youtube.com

www.youtube.com
このあたりの曲はまさに矢が交差するあれですよ。

他のもやればやるだけ染み込む感じも懐かしくて、あの頃の日常が戻った気がしました。

ゲームについては最初挙動が安定しなかったりと大丈夫かなと思ったんですが、最終的にはしっかりしたものになったのでとても満足です。

もとから満足はしてたんですが、より良くなったという感じです。


そして、ゲーム外の事柄についても。

ジャケコン、ぶっちゃけて言うと悔しい。
ほんとに悔しい。どうしてもこの中に入りたかった・・・。
今でも結構引きずっちゃってるんです。
唯一、このゲームで一番悔やまれるところがそこだけ。

 

出した作品にアホほど批判きたときは3ヶ月ほど凹んでました。

 

次もないまま完結してしまったので、リベンジの機会もなく・・・

このようなコンペがまたあったら次こそ。
このままで終わる訳にいかんのよ。

 

ゲーム中にあったTMJも行って二次会までしっかり参加。

 

 今でもパーカー着てます。



とにかくゲームは楽しくやれました。
ZEROでサントラも出るし、なんかあの頃すっと消えていったあのゲームのことを思うと少しほっとしてます。


で、セブンスコードは続くわけなんですが、新しいゲームってこのあとも出るのかなぁと思ってます。

その時が来るまでじっくりセブンスコードでもやって待ってます。

本当にお疲れさまでした。