この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

太陽と迷い鳥

広告

初めまして。静岡を拠点にDMしてる「東雲かっぴー姫」です。

近頃ブログとか始めてる人が多いので流れに乗っかる。

流行りに乗っかるってソシャゲかね

 

と言っても、解説記事とかはまだ書けるほどの実力もないので、8月に行ったCSのことでも書こうかなと思う。

 

8月第1週目 藤枝CC 使用:赤青バイク

この前の週に藤枝二連戦があって自分はボロボロ。おまけに態度が大変悪かったと聞いてメンタル面でもボロボロ。そんな気持ちでこの日を迎えてた。

 

合間のことはすっかり忘れた。ただ初戦負けで結局予選落ちして50ptもらっただけに終わった。

初戦負けが辛くて、メンタルがさらに弱くなったのは覚えてた。

 

第2週目 山茶花CS

この日も藤枝と全く同じデッキで出場。3-2で予選上がり聞いて少し安堵。

しかし初戦負け。まだこの悪い流れは続くのかとこの時思ってた。

 

2回戦目を勝ち、まだいけると思ってたところに3回戦目を負けで終わる。

 

 

もう後がない。

 

 

またか、俺は勝てない星にいるのか?なんでだ!?

 

ずっとこんな気持ちでした。

 

 

4回戦目、相手のボルドギが外れて勝ち。この前に一回ボルドギ投げられてモーツァルト出てきて心で発狂。

 

予選ラスト。青白ロージア

単騎!バイク!Go!!!!ぶん回りで勝ち。

 

そして3-2。ギリギリ予選を上がる。

本戦初戦

ゴキーンタイプぼ青黒ハンデス

相手まさかのノートリ。押し切って勝ち。

次、ネクスト。ここからマッチ戦に。

 

1st、バイクの理想とは言えないが近い動きで勝ち。

2nd、押し切れると思ったが、耐えられて盾に祈るがノートリ。

 

死んだかな・・・?そう思って3rd。

 

最初のゲームと近い動きをできて見事勝利

 

ベスト4。

 

久々だった。

 

そうして対戦相手と談笑してるころ、真反対の卓ではコクーンマニューバを三枚盾からめくる芸当を見事決め、人間を超越したことを成し遂げている人がいたらしい。

 

宇宙人か、かえるでないとできないと思います。

 

 

そうして対戦相手を確認する。

 

昔からの友人、フルスだった。

 

彼とは何度かCSで対戦したが実は一度も勝ててない。

 

ほんとは決勝で戦いたかったと2人で話しながらスタート。

 

 

 

 

結局

 

 

 

 

負けた。

普通に自分が緊張してプレミしたし、合間のプレイも酷かったらしい。

 

3決へ。

3決のほうは見事勝って3位でフィニッシュ。

 

その日サポートはなかったけど、充実してて、楽しかった。勝てたからも大きいけど、なんか交流する楽しさを改めて思い返すことができたと思う。

 

第3週目はおやつ二連戦。

 

個人は結局ボロボロ。ポイントももらえずで1人途方に暮れていた。

 

チーム、第9回静岡個人Top8のしぐまとこれまた友人のやまと組んで挑む。

結果は予選落ち。ただ、やまが最後終わったあと握手を求めてまた組もうな!って言ってきたことは忘れない。ああいう心意気は素直に嬉しいし感心する。

 

そして大型にして、8月最後の静岡。

 

これも予選落ち。大型は勝てないねーこちらは個人でもポイントは入ってOK。

 

久々にみんなとご飯を食べて、楽しかった。

 

こうして、8月のCSラッシュは終わった。

 

周りのプレッシャーに押しつぶされて、かなりストイックになりすぎてたのかなぁと、思うことがあった1ヶ月。

 

勝って兜の緒を締めよ、今一度胸に刻み込む必要があるのかもしれない。

 

勝てなくても楽しむ姿勢、終わった後でもなにか楽しめるものを見つける。

負けた後リフレッシュは大事だな。

 

クッソ長い文読んでもらってありがとうございます。

 

9月もできたらブログに書くかもしれない。