この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

https://youtu.be/xNbfBloM1C8 (スリーブ)

広告

CSレポートだけじゃ面白くないし、何かデュエルマスターズで記事にできそうなことないかなぁと思って、使い勝手が抜群にいいスリーブを記事にしてみる。

 

自分はあまりキャラスリをあまり使わない。

理由としては、買いだめしないとオーバースリーブつけていてもボロボロになった時の替えができないこと。

入れ替えの手間がかかる。以上。

昔は使ってたんだけど、ほんとに面倒になって今は単色のスリーブを好むようになった。

単色だと見た目も引き締まってすごく使ってる人がかっこよくなるとかならないとか・・・?

 

ここらで単色非光沢のスリーブで使ってみて自分がぐっと来たやつを紹介する。

f:id:nanoharika:20170913000358j:plain

単色スリーブでおそらく最上位のスリーブである。ウルトラプロのイクリプススリーブ。

カード裏が透けないのと、表面が非光沢のマット仕様。

と、ここまでは割と普通の紹介なんだけど、単色スリーブにありがちな耐久性の悪さ。

とーくにハイパーマットシリーズの耐久性の悪さときたらもうね。

 

下手をすると新品で予選終わる頃には数枚横が裂けているとか頻繁にある。

耐久性悪すぎで一回限りの使い捨て、反対にコスパ悪いんじゃ・・・

 

ところがこのイクリプススリーブ、

 

 

すんごい耐久性高いんですよ

 

 

デュエルマスターズでの予選5回戦や6回戦はもちろん決勝まで横も裂けず、しっかり保ってくれて、しかも翌週や翌日のCSでもそのまま使ってもへこたれないし、裂けない。

 

ほんとにびっくりした。こんなにいいものがあったのかと思うくらい。

 

ただ入手のしにくさがネック。見つけたらどの色でも迷わず買ってみて、その凄さを実感してほしい。これ一度使ったら単色スリーブにハマること間違い無し。

 

 

「イクリプススリーブ全然ねぇよ!!!お前の帽子と眼鏡奪って誰だかわからねぇようにしちまうぞ!!!!」

と言った

f:id:nanoharika:20170905144302j:plain
f:id:nanoharika:20170905143826j:plain
f:id:nanoharika:20170905142309j:plain
f:id:nanoharika:20170905142234j:plain

f:id:nanoharika:20170913001643j:plain

f:id:nanoharika:20170911160200j:plain

f:id:nanoharika:20170913001841j:plain

方々にもおすすめのスリーブもありますよ





f:id:nanoharika:20170913002041j:plain

 

それがこのアルティメットガード。

関東なら神奈川の本厚木のホビステに売ってる。

 

単色でも意外な色がいっぱいあって、こんな色ほしいな!!って人にはおすすめ。

しかも裏面の加工がすっごくさらさらしてて使いやすい。

手触りもよく、イクリプスに負けない仕上がり。

 

価格は大体700円位。こちらも耐久性ではイクリプスと同等レベル。

 

ただデメリットが一つ。これ、裏面が透けるやつと透けないやつの差が激しい。

白はデュエルマスターズだと目立たないけど、赤色は思いっきり透けちゃって、競技として使うとなるとちょっと厳しい。

 

緑系統は割と透けてる感じが見えなかったので、割とおすすめ。

 

硬さを気にしないのであればファンディールなどから出ている銀色のジャストサイズのインナーを買って入れるほうが無難だと思う。

 

 

 

「それでも近くにないからなぁ・・・上の2つとかに近くてもっと田舎とかに売ってるのないの?」

 

 

そんなあなたには

f:id:nanoharika:20170913003359j:plain

 

このハイパーマットプレミアムがおすすめ。

 

値段がとにかく他に比べてめちゃ安い!!!

 

価格は大体400円くらい。安いでしょ?激安!!安すぎて安めぐみになる!!!

 

使用感としてはイクリプスに近い。裏面のエンボス加工も似てるしね。

 

もちろんコレも表は非光沢のマット仕様。

 

 

 

だが、安さの裏にはデメリットも多く・・・

こいつやっぱりハイパーマットなのでめっちゃ裂ける。

雑に扱うと其れこそ横からスルゥゥゥゥゥっと裂けていく。

 

あと色展開が黒単色のみ。他の白色や、青色といった展開もないので、デッキに合わせて色を選ぶとかは一切できない。

 

ただ普通のカードショップでも取り扱ってるかもしれないし、割とブックオフとかでも売ってたりするから、手に入りやすさはダントツ。

 

単色非光沢のスリーブ体験版としては試してみる価値は十分。

はじめは2セットくらい買ってCSとかに行くときは替えを持って行くのがベストかな。

 

 

キャラスリももちろん、好きなキャラを願掛けにしてCSに望む人もいるだろうし、ほんとスリーブは人それぞれ好みだと思う。

 

キャラスリじゃないガチりたい!みたいな思考の人は上記のスリーブはおすすめしておきます!