この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

悩んでる

広告

東雲かっぴー姫です。

 

やっぱりドゥグラス踏む人らしい。

 

ココ最近やっぱりCSで勝ててないです。

 

殿堂環境がガラッと変わって、やぁっと自分が自信を持って戦える山を使えるようになったのはいいものの、結局言われるのが

 

「剣よりも弱い」

 

「構築が悪い」

 

などマイナスなことばかり言われます。

 

構築に関しては自分が1から作ったわけではないのですごくむっとするんです。

 

正直活かしきれてない自分が悪いのがほぼ9割を占めてると言っていいと思いますが。

 

結局自分は弱いまんまなんだろうか?

 

ココ最近は負け越しは少なくなりましたが、正直他の山をまともに回せないのが致命傷になってるんじゃないかなと思う時があります。

 

ジョと剣の環境だったときは本当に握りたい山がわかんなくて、赤青剣やらジョやら握っては見たもののさっぱりわからず。

 

対面練習も殆どできなくて、どれが正解か全くわかんなくて、この時、本気で競技の世界から離れるつもりでした。

 

周りがどんどんトップ8なり優勝なりをしていく中、本当に自分が負け越ししかしないのは辛くてしょうがなかったです。

 

つい最近、ゲイルを回したときもちっとも理解できなかったです。

 

みんな簡単って言うけどほんとに簡単かよ・・・って思うくらいには馬鹿です。

 

みんなとのもともとのポテンシャルの差にいつも泣いてます。

 

追いつこうとするとその倍くらい離されてる感じがするんです。

 

最近は練習環境が出来てきたので一定の土俵には立っているかなって。

 

自分が一番自信持って使えるのがあれしかない。

 

ジョとか卍とか剣とか正解がわかんなくて、怖くて握れない。

 

まぁそんなんで成長なんかできるわけないんだろうけど・・・

 

数こなしてないし、やっぱ俺が悪いんよね

 

やっぱ練習くらいは触っておいたほうがいいよなぁ。

 

正直「遠征ばっかしてもちっとも結果が残せない弱い人」の印象にはなりたくないので、死ぬ思いでやってます。

 

あと、メンタル面が上記のプレッシャーのせいで弱くなってしまいました。

 

予選が始まって予選確抜け!ってならないと、それまで予選が6回あって4連勝勝してもそのあと1敗でもしたら、予選落ちかぁって思うくらいに。

 

だめなんだろうけどさぁ・・・

 

2月にトップ8入ったっきりで6月は1日だけ覗いてほぼ全部出たのに16落ちしただけ、なんとか7月に一回予選抜けるけどまた16落ち。

 

どうしようね。前にもこんな記事書いてよし!ってなったけど結局現状変わってないから、余計に削られちゃってもうね。

 

メンタル面のほうで悩みつのらせてるもんなぁ・・・

 

どうやったらこの悩み克服できるんでしょう・・・?