この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

やればやるほど切なさが溢れる

広告

東雲かっぴー姫です。

 

CROSS×BEATSのアプリ版最終イベント終了。

145位でそこそこな順位でした。

 

毎度nayutaとFinalスキンでプレイするとすごく寂しさというか切なさが溢れてくるような気がする。

 

終了まで本当にあと一ヶ月ちょっと。

 

最後まで気ままに全力で。

 

サービス終了してここに入ってた楽曲たちがどこかでバズって違う場所で日の目を見るってあったらいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、前々回の記事にてこんな画像とヒントを出しました。

藤枝CCで握る山はどれでしょう。の答え合わせと行きますか。

 

f:id:nanoharika:20180424002052p:plain

f:id:nanoharika:20180424002349p:plain

正解は

 

 

 

 

 

 

f:id:nanoharika:20180221002107j:plain
f:id:nanoharika:20180221001411j:plain
f:id:nanoharika:20170913001643j:plain

 

 

赤白バイクでした。

 

 

 

 

でもね、前日にアナシャコと対面練習をしてたら勝てないことが発覚して急遽やめることになったんですよ。

 

 

で結局

 

f:id:nanoharika:20170918145123j:plain

ジョーカーズになりました。

 

一番丸い山って言われてるが、どうも自分にはとことん合わないが結局環境上赤白バイクは向かい風どころか壁が倒れて押しつぶされてる状態。

 

GPとプリンCSでボロ負けして「もうこんな山使うか馬鹿野郎!」って思ったばっかりなんだけどね・・・

 

次元は赤青剣ブラフ。

 

 

予選

1:墓地ソース

 

自分のジョーカーズにはホーリーをこっそり入れてました。

 

自分先行ホーリーセットで相手がほんとに勘違いして

 

うまくペースを作って勝ち。

 

2:ハイブリッドジョーカーズ

 

7コスジョットガンなどが通常のガンバトジョーカーズに搭載されている両刀型

 

後手ながら相手よりうまく立ち回るもマナ置きをミスってしまい、押し切られて負け。

 

3:卍デスザーク卍

 

簡単に言うと無理。負け。

 

4:赤青剣

 

初手のハンド

 

99994

 

ホーリー2枚、9コスジョットガン2枚、ニヤリーゲット。

 

ドロー、ニヤリーゲット。次のドローガンバトラー。

 

察してください。

 

5:5c剣。

 

やっときれいに回ってくれて勝ち。

 

6:青黒ハンデス

 

センノー2体、ガヨウ神1体の時に相手が6マナを捻ってきた。

打ってきたカードが

 

f:id:nanoharika:20180501231021j:plain

ちょうど相手のマナには4枚の黒いカードが。

 

溶けていくセンノーとガヨウ神。

 

あまりの衝撃でキョトンとしてしまう自分。

 

気を取り直し、再度クリーチャーを細かく展開。

 

相手の次のターン

 

f:id:nanoharika:20180501231307j:plain

f:id:nanoharika:20180501231021j:plain

涙を流しそうになるも堪えて、再度展開するもハンドにこのカードは戻っていることを知っているので当然もう一度打たれる。

 

そしてヴォルグでLO負け。

 

 

サブトは2ブロック。

 

1:卍

 

負け。

 

 

不戦勝を除くと、16戦5勝11敗という大敗。

 

この日の夢。

 

 

 

バイクとガヨウ神に首をしめられて殺される夢を見て、泣きながら夜中に目が覚める。

 

 

 

前にもこんなことがあったので、しばらくジョーカーズを触れる気が起きないどころか、見ただけで嗚咽と吐き気が出るくらいになりました。

 

 

環境トップの山を体質的に握れなくなってしまった自分の次の山はどれになるんでしょうか?

 

 

次はDM甲子園。

 

対戦ごとに山を変えるのでジョーカーズも引っ張り出さないといけない場面が出てくると思います。

 

体質と戦うことになりそう。

 

 

 

藤枝CC、パイセンこと伊吹くんが優勝してくれてほんと嬉しかった。

 

本当におめでとう!