この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

楽になりたい

広告

東雲かっぴー姫です。

 

浜松CS行ってきたはいいものの、ゼンメツーから雑にバスターからレヴィア、グレンニャー、ノートリで死んで流石に萎えた。

 

早く剣はいなくなってほしいと思ってる今日このごろ。

 

CSで負けすぎてるのと、なぜかCSとかのサポートがない、サブトの方が勝率高いのも相まって、絶賛辛いモード。

 

CSで勝ちたいのにサブトだけ強いって思われてるってそれはそれで辛いもんあるんだわ。

 

ネガティブ思考が止まらねぇ。

 

 

地元がゲリラ豪雨に見舞われたのも多分俺が生きてるせいだなぁと思う。

 

 

 

 

それは置いておいて、エレメントCSでとある方とこんなお話をしてました。

 

音楽ゲームBGAとかでプレイマットにしたらすごいかっこいいやつ、やってみたいよね!」

 

 

そんなこんなで独自に自分がプレイマットにしてみたい!と思う楽曲たちを考えてみる。

 

ちなみにひなビタはすでに存在してるので割愛。

 

 

 

今回はCROSS×BEATSとかだけじゃないよ!BGAとかでちゃんと選ぶから!

 

あと、オタク向けの「これエッッッッッッッッッッッッッッッ・・・!!」ってやつも探してみる。

 

ちゃんと楽曲を聞きながら見てよ。

 

 

NAOKIコミケCD、本当にありがとうございました。

 

 

ーありえんかっこよくてエモいー

 

1:PARANOiA survivor MAX

f:id:nanoharika:20180814001036p:plain

このイントロ部分が自分が特に良い感じ。

白基調だからカード映えしそうだし。

「Can you survive?」って相手に投げかける感じもまたよし。

 

初っ端NAOKIなのは許して

 

楽曲は「DDR EXTREME」「beatmania IIDX 9th style」より。

 

2:HADES

 

f:id:nanoharika:20180814001420p:plain

 

多分中盤の大回転部分だと思ったら違う。ここの部分がいい。

こんな感じの顔して相手倒したいなぁ。

楽曲は「beatmania IIDX 24 SINOBUZ」より。

 

 

3:U.A.D.


f:id:nanoharika:20180814002345p:plain

プレイマットにしたいところは中盤のここ。

というかこの曲のBGAは正直どこ切り取ってもプレイマットにできる。

エモさを感じたい人向け。

 

楽曲は「DJMAX Respect」から。

 

4:Anathema 


f:id:nanoharika:20180814002853p:plain

 

あさき曲のBGAはプレイマットにしやすいけどこれはガチ。

特にここはサイズ比率としてみてもかなりバランスが良い。

相手にこれを敷かれたときはびっくりするかもしれんな。

 

楽曲は「GITADORA Tri-boost」から。

 

5:No Reason of Fear


f:id:nanoharika:20180814003255p:plain

楽曲冒頭のこの部分。これもほとんどプレイマットにしやすい楽曲。

いやこれ普通にありそうだよ!

普通の人にもとっても使いやすそう!

 

4番目に紹介した楽曲と楽曲出典は一緒。

 

6:Insane Techniques


楽曲は「beatmania IIDX 21 SPADA」より。

f:id:nanoharika:20180814005658p:plain

選ぶならラストのここ。なかなかこれ選びづらい。

顔文字のところ全部欲しいくらい。

気分に合わせて選びたい感じする。

 

7:Vermillion

 

楽曲は「beatmania IIDX 17 SIRIUS」より。

音楽ゲームというものをプレイしようと思い立った自分の中で衝撃を受けた一曲。

この曲なくしてはCROSS×BEATSとの出会いもなかったし、ある意味思い入れが深い。

最後の転調がもう大好き。

 

f:id:nanoharika:20180814010354p:plain

一瞬出てくるこのところがまじでかっこいいので誰か作って欲しい。

 

8: spiral galaxy

 

 

f:id:nanoharika:20180814011136p:plain

楽曲は「beatmania IIDX 11 RED」より。

切り出した部分は中盤の部分のこのあたり。

いやこの起承転結ムービーどこ切り取ってもだいたいプレイマットにできるよね。

黒と赤のバランスがとても良くて、いい感じ。

ただ盾並べると文字隠れちゃいそう。

 

ホントはまだあるけどそれはまた今度。

 

ーオタクな感じっぽいけどちょっとかっこよさそうなやつー

 

1:Brogamer

youtu.be

動画のサムネからいい味だしてる。

f:id:nanoharika:20180814011729p:plain

自分はこっちも切り取ってもいいかなって。

二人が全身で見えてるし、迫力ある感じで印象がつよい。

シンプルさを押し出したい。

 

2:打打打打打打打打打打

f:id:nanoharika:20180814012506p:plain

公式からムービー切り取ってるからなんかほんとにありそうで笑う。

順当に切り出すならここだよね。

 

3:朧

 

youtu.be

サムネで決まりじゃねこれ。

っても自分なりに切り出すところはこれ。

f:id:nanoharika:20180814013102p:plain

盾引いた時にちゃんと顔が出るようにするならこの位置がいいかな。

 

4:idora

youtu.be

f:id:nanoharika:20180814013918p:plain

こういうのオタク好きそう。

 

ーかわいいの好き好きオタク向けー

 

1:怪盗BisCoの予告状!!

youtu.be

まずサムネ

正直BisCoはエロスの塊よ。

 

f:id:nanoharika:20180814015019p:plain

f:id:nanoharika:20180814015024p:plain

切り出すならここの二枚。

狙うならこの位置がベスト。

 

2:恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!


タイトルからしてまぁ電波ソングですよね。

f:id:nanoharika:20180814015343p:plain

切り出すならここ。動画サムネでも良さそう。

 

4:量子の海のリントヴルム

youtu.be

f:id:nanoharika:20180814015914p:plain

まぁこのへんとか入ってくるよね!

 

5:Sky high

 

f:id:nanoharika:20180814020049p:plain

オタク向けだしネタにしやすいし。十分でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介が長すぎるね。

 

さて、ここで一つ忘れてることがありますね。

 

 

 

 

「俺はこんなプレイマットよりもっと、面白ぇプレイマットが使いてぇよ・・・!」

「どっかのなんとか組のプレイマットあたりのすごいプレイマットないのか?」

 

 

そんなあなたに向けた楽曲がこちら。

 

動画URL貼り付けるのめんどい。そろそろ自分で検索して楽曲を知ろう!!

 

 

 

・ライオン好き


f:id:nanoharika:20180814020637p:plain

 

・エコ爺


f:id:nanoharika:20180814020838p:plain

f:id:nanoharika:20180814020834p:plain

f:id:nanoharika:20180814020843p:plain

 

・with you smile

youtu.be

f:id:nanoharika:20180814021036p:plain

曲はまじでいいんで!!

 

・Twelve Style

f:id:nanoharika:20180814021530p:plain

 

 

・Initation

f:id:nanoharika:20180814021915p:plain

 

 

・リグレット

f:id:nanoharika:20180814022156p:plain

 

・Go Berzark

f:id:nanoharika:20180814022313p:plain

 

・NaHaNaHa vs. Gattchoon Battle

f:id:nanoharika:20180814022519p:plain

f:id:nanoharika:20180814022522p:plain

 

正直疲れたんでこの辺にしときます。

 

多分まだあるので思いついたらまた書きます。

 

こういうの探すのに4時間使った。

 

 

 

 

 

 

終わり