この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

NEXT FRONTIER -TRUE RISE-

広告

東雲かっぴー姫です。

 

 

自分がとあるゲームの最後を見届けたとき、こんなことを言ってました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「未完」

 

それは次の道への道標。

 

前にいたあの景色と同じ景色をもう一度見たいから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日、ようやく叶いました。

 

f:id:nanoharika:20181119141152j:plain

 

ドラゴン・サーガのときに初めてCSという場所、静岡CSから始めたデュエルマスターズの競技人生。

 

GPこそ1stでイメンとったりおやつでチーム3位になったりと、いろいろ入賞こそあれど

優勝の二文字を持ち帰ることは未だできずにすっかり双極編へ。

 

なんだかんだ5年くらいの年月が経ってました。

 

前回入賞が今年の2月。あれから昨日がちょうど9ヶ月でした。

 

ツイッターで10ヶ月ぶりー!とか言ってたけど9ヶ月だったわ・・・

 

DMPランキングが始動してからはじめてのメダルがまさか金メダルだとは。

 

 

リストはHEROCSで弥生町さんが優勝していたリストをまんま使わせてもらいました。

まんまってもラプソディかクルトが違うくらいです。

 

 

 

戦績の方はこちら。

 

一つのことは覗いて対戦内容とかは省きます。長い文章になっちゃうと

 

1:5cバスター ○

2:緑t白チェイン ×

3:赤白ブランド ×

4:赤黒ドルマゲドン ○

5:ジョラゴンジョーカーズ ○

6:ジョラゴンジョーカーズ ○

予選総合15位で予選通過

T1:デスザーク ○

T2:ジョラゴンジョーカーズ ○

Semifinal:刃鬼 ○○

Final:赤白ブランド ○×○

 

 

勝戦の3本目のセットミスはホント試合中ふと気づいてしまって、「あーこれは勝っても負けても叩かれるなぁ」と猛省しながら試合をしてました。

 

試合が終わって優勝ってなったときに後ろのギャラリーからも指摘されたときには背中が冷や汗が。

 

そこはほんとに反省して、申し訳ない気持ちで優勝をわりと素直に喜べてないです。

 

次にCSに出場するときにしないようにしていきます。

 

プレイミス、本当に申し訳ございませんでした。

 

 

 

そしてなにより

 

自分が休みの日に集まってスパーリングしてくれた友人たち、自分を今まで引っ張ってきてくれたり一緒にチームとか組んでくれたパイセンたち。相談に乗ってくれたお知り合いの人たち。

 

すごく長い期間大変迷惑をかけ、心配もおかけすることも多々ありました。

 

こんな自分と長く付き合ってもらって本当に感謝してます。自分一人では絶対に優勝できませんでした。

 

ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。

 

最後に。運営の方々や、対戦した方々お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

 

 

 

 

 

こっからは見たい人が見ればいい場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひたすら、毎週CS行くようになったきっかけも全部あいつらがいたからできたことだし、そういう意味ではモチベーションはすごく高く出来てるんだろうなと思うことがある。

 

今後も結局毎週のようにCSには行くと思うし、どこかで鉢合わせることもあると思う。

 

今度は追い抜けるように頑張るよ。

 

 

 

ブログタイトルはやはりこれになりました。

 

大好きだったゲームのとある一つの楽曲のもう一つのバージョン。

自分のブランドのメインテーマでもあったし、これにするしかないよねっていう。

 

 

 

これからが本当に大変になると思うから気持ちを切り替えて次につなげていきたいね。