この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

結びつき

広告

東雲かっぴー姫です。

 

先日の優勝でDMPランク県11位に上がって、このまま県上位を目指したい意欲が湧いてきました。

 

あの時に必死になってプレイし続けたあのゲームのように、走れる気がして、楽しんでできそうな気持ちが沸き上がってきて。

 

周りもまだまだ入賞、優勝の報告が絶えないのでより頑張れるって気持ちが強いです。

 

前回、ホントはプレイとかいろいろ語りたいことはあったんですが、もっとすごい人がたくさんプレイや構築について記事を上げているので自分がやったとしても下位互換にしかならないよね。ってことで割愛。

 

あーやっぱクロスビーツが動いてた頃に戻りたいな・・・

 

そういやツイッター眺めてて、「一般人にも、いい曲だな!と思わせる音楽ゲーム曲とは?」という議論があったので、一つ自分も考えてみよう。

 

1:THIS IS HDM / Relect

youtu.be

音楽ゲームらしさはあるけども、普通に聞ける範囲のインスト。

 

2:星達のメロディ / ゆいこんぬ

youtu.be

無難にボーカル曲。歌い手らしい。

 

3:XXX-revolt / void feat.KOTOKO

youtu.be

多分20代後半あたりの世代にぶち当たるKOTOKOが歌う曲。

 

4:残響のアカーシャ / Astilbe × arendsii

youtu.be

そこそこエロゲプレイヤーなら結構聴いたことあるとか思わせるんじゃない?

実際いろいろ書いてるらしい。

 

5:Driving Story / Duca

youtu.be

ビーツのボーカル曲でも屈指の人気曲。

実際良い。普通の人でもほんとに聞ける!

 

6:Wasteland / James Taplin

youtu.be

洋楽好きな人にはおすすめ。

 

7:NIGHT FEELIN / マセラティ

youtu.be

夜に聴くことをおすすめしてます。都会のドライブにも合うのでぜひ。

 

 

このくらいですね。

 

youtu.be

前回のブログタイトル曲もこっそり置いておくので聴いておくと良き。

これはバリバリゲーム曲って感じ

 

 

 

知らない曲を知るのもまた新鮮味があって楽しいし、なんなら音楽ゲーム楽曲たちって週ごとに新曲がばんばん出るから魚市場くらい新鮮な曲が沢山よ。

 

いろいろ聴いてみてほしい。