この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

見なくなってから

広告

久々のブログ。東雲かっぴー姫です。

 

REVの筐体がガンガンなくなってくのに寂しさを募らせる今日このごろ。

 

DMの方は先週青馬で16落ち。

 

まーだクロック取れてねぇ。殿堂環境で予選抜けたのは193浜松以来5ヶ月ぶりです。

 

ほんとにこの間しんどかったわ・・・

 

やっと殿堂環境で戦えそうな環境になったので一安心してます。

 

そのかわり2ブロにヘイトを貯める始末。

 

f:id:nanoharika:20180724125922j:plain

殿堂環境でも盾から二枚来るし、2ブロでもバブルマッチで2枚盾から来るし、

このカードにはしばらく熱いヘイトと憎しみがこもります。

 

 

で、今日はここ最近ビーツに対してなにかすることを考えていたらそういえばと思いついたことでも。

 

自分がデュエマやってて、一貫して決めていることがあるんですね。

 

それが

 

「デッキテーマごとになんかしらのテーマ楽曲を考えること」

 

 

CSかなんか向かう道中とかで今日は勝ちたい日とかに聴く勝負曲みたいなの持ってる人もいると思うんですよ。

 

だいたいそんな感覚だと思ってください。

 

自分が今まで使ってきた山にどんな曲を当ててたかを少しだけ。

 

 

 

 

この記事需要あるんだろうか?

 

 

 

 

1:デアリバスター(赤黒緑バスター)


MEGALOMAN[i]A / TITANZ

 

2016おやつ中部個人で使った一曲。

当時の最先端としてマナロ、ドギラゴンバスターでの圧倒的な圧力を想像して選びました。

ボスらしくてホント好き。

 

 

DEEP PURPLE / NAOKI

 

次の日のおやつ中部チーム戦での使用楽曲。

この日グレンモルト入れてふとテクい曲探してたら見つけた一曲。

 

かなり思い入れが強い。

 

2:モルトNEXT

 

 

RAiD on Mars / sky_delta 

 

DMGP4thにて使用。

楽曲の激しさがモルトNEXTのデッキイメージにあっていたのと単純に同じ火だったから。

GPって華やかな舞台での明るさも重視。

 

アンリミ譜面はゲロムズです。

 

3:赤青バイク

 


Awake,Speedy / DJ MURASAME 

 

DMGP5thにて使用。

 

バイクといえば速さがウリだったこの時。楽曲が登場した瞬間にこいつとの親和性は抜群だと確信するくらいには一発で惚れ込んだ一曲。

 

ジャケ赤いじゃん、曲テクいじゃん。疾走感もあるじゃん。選ばん理由がないよね。

 

バイクを好んで使うプレイヤー必聴の一曲。

 

ロング版も存在してるから買うのがおすすめ。

 

そうじゃなくてもREVのサントラ買えばゲーム尺でも聞けるしなんならREVの筐体に入ってるからそもそもゲーセンでREVの筐体から聞ける音源で迫力倍増じゃん。

 

さぁやろう。

 

アイドル好きな人がこの人が推し!って言うのと一緒で自分はこれが推しだ。

 


Istanbul / REVen-G 

 

赤青バイクでいうレッドゾーンXが入った時に使っていた一曲。

 

この禍々しい感じがゾーンXが入った山にあうなぁと感じてセレクト。

 

相手を全力で倒すという気迫も込めています。

 

結果は伴ってませんが・・・

 

4:赤青バスター

 

 

Cloudburst / Relect 

 

バイクを失った自分に願掛けをするような形で選んだ一曲。

 

爽快感が好み。

 

5:ジョーカーズ

 

The King of Pirates / RiraN

 

このときのジョーカーズの爆発力たるやまさに海賊そのもの。

圧倒的数をイメージしてセレクト。

 

 

 

んで、最後。

 

 

今、自分が握ってる山に選ぶ一曲はこれ。

 


NEXT FRONTIER -TRUE RISE- / NAOKI

 

 

どういう思いでこれをセレクトしているかは


この記事をちゃんと最初から最後まできちんと読めばわかります。

 

 

 

 

 

 

ここまで紹介してきたはいいものの全部CROSS×BEATSかcrossbeatsREV.曲しかねぇな。

 

 

たまにはこういう感覚でちょっと楽しんでみるのもいいかもね。

 

山に思い入れできるかもよ?