この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

https://youtu.be/gsJ50jUl5Dw (CSとかいろいろ)

広告

こんばんは。東雲かっぴー姫です。

 

デュエルマスターズDMPランキング2018シーズンがスタートしてはや一ヶ月。

 

ポイントは順調に加算されていて今年も数撃ちゃ当たる作戦か!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かと思いきや、

 

静岡団体でとった60点のみ。

 

あとはポイントすら取れない負け越しでドロップが二回と、参加できないが一回。

 

ひでぇ。

 

 

周りというかもともと活動拠点にしている人達が次々入賞どころか優勝する人まで出ちゃって、嬉しさとともに圧倒的な劣等感と焦りと不安を抱えてる状態。

 

どの山握るべきかがほんとにグッチャグチャでわかりませんね。

 

自信のある山がバイクのみだったので、その大本が環境から潰されてしまったので、手に馴染む山が存在しないことに。

 

結局ここ何回かは霊峰剣を握ってましたが、ゲイルがはびこってた時期だったのでゲイルに殺されまくってた。

 

で先日の浜松CSでは、意を決して赤青剣握ったんだけど、

 

ダーツデリートに相手先行2ターン目にラッキダーツでガードホールで死ぬし、

次のジョーカーズには一番のがん周りを決められて、こっちはメメント三枚盾だし。

最後のゲイルにはラス盾クロックで終わったし。

 

 

ラッキー・ダーツってなんだよほんと!!

 

 

 

 

しばらく黄色い1コストの呪文を見るたびに吐き気を催しそう。

 

 

 

 

 

 

この環境がとにかく自分に合わない。

もともとバスター使ってたじゃない!!デアリの時に!!!なんて言われてもあの時とは状況が違うのでどうも言えません。

 

一応バスターは使えるように頑張ってるところ。

っても多分下の下の理解なんだろうけどさ

 

 

 

あとメンタル面が異常に弱くなってしまいました。

上記に書いた通りの劣等感と焦りと不安からなんですけど。

 

あと3月あたりにサブトを何故か二回勝ってしまったのもあったり。

もちろん嬉しいんだけど、どうしてCSでは予選落ちどころかポイントとかも入らないんだろう。って考えちゃってね。

 

 

 

 

ネガティブがネガティブを生成するのが渋い。

 

 

プレイにも怪しさとかあるんだろうし、とにかくなんか引っかかって足りないなぁって感じ。

 

 

楽しくやってるはずなんだけどねぇ。

 

あ、でも次のCS行くモチベとかは消えてないからなんとか頑張るよ。

 

 

 

 

GP。

 

 

僕たち静岡の賑やかし。よろしくお願いします。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

話は変わってビーツの話。というかこっちのがメイン。

 

 

f:id:nanoharika:20170830113024p:plain

最近クロスビーツやREVそのものが危ない。

 

楽曲の更新欄の最後の曲が埋まって、REVは楽曲を救済イベント。

 

まぁ救済イベントは今やるのもありだし問題ではないんだけど。

 

カプコンそのものがアーケード部門が他社に比べて、すっごく小さいところにもこうなってる原因はあると思ってる。

 

コナミの方は専門に会社ができている状態。さすが音楽ゲームの総本山。

セガの方もチュウニズムやmaimaiのおかげで急成長。

もともとアーケード畑も頭文字Dとかあったし、ゲーセンって場所を重要視してる印象。

 

ほかと比べても力の入れる場所が根本的に違う。

もともと小さいアーケード畑でなんとかここまでやってこれたのも大したもん。

 

そりゃもともと小さすぎるせいでかなり不自由なこと強いられたんだろうなぁと。

 

サイト比較してもぜんぜん違うもんね。

 

 

自分なりの考えを一つ。

 

この状況をどうにかしたいって思う人が少なからずいるはず。

 

意見フォームはあるはずだから、届かなくてもいいから思いの丈をそっちにぶつけてほしい。

 

とにかく公式に声を届けろ

 

今あるゲーセンのREVにたっぷりとクレジットをぶち込め。

 

筐体がなくちゃ意味ないからな

 

 

 

 

やってない人たちへ。

 

今だからこそ、このゲームを

 

苦手だからやらないとか興味がないとかじゃなくて、何回か触れてほしい。

 

稼働してるところは少ないだろうけどゲーセンで見つけて触れてほしい。

 

1回だけじゃわからない。10回位触れてほしい。

 

近くにゲーセンなかったらiOS限定だけどアプリ版があるからやってほしい。

 

Androidだったらごめん。ゲーセン行ってREVをやってくれ。

 

 

運営に見切りつけたでやってない人が多すぎて、こうなってしまって、結構やってきて楽しく追ってきた自分としては辛いよね。

 

正直言うと稼働時期が近いチュウニズムに負けたからクソゲーとか、知ってる曲がないからクソゲーとか、ロカマチで解禁できる曲があるのにゲーセンが筐体置かないせいでクソゲーとか最近言われてるの純粋にひどすぎると思う。

 

とにかくクレジットを入れてくれないと話にならないので入れてほしい。

 

NAOKIが去ったからってビーツを終わらせる訳にはいかない。

 

CROSS×BEATS

CROSS×BEATS

  • CAPCOM Co., Ltd
  • ゲーム
  • 無料

 アプリはここから。

 

アーケード版。

 

 

ALL.Net Shop Radar - crossbeats REV.

アーケードのREVに関してはここを参考に近くに筐体があるか探してほしい。

 

 

少しでも目に止まって一人でも多くプレイヤーが増えてほしい。このゲームを救ってほしい。

 

 

そう願う。

 

 

 

 

意味深すぎる歌詞。