この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

https://youtu.be/ClQ6symJhxI (浜松CS)

広告

f:id:nanoharika:20180220230515j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベスト8

 

 

 

 

 

あれから、何ヶ月たったんだろう。

その間に何回CSに行ったんだろう。

何回自分は戦ってきたんだろう。

自分は何回勝って負けたんだろう。

 

 

自分は何回

 

 

 

泣いたんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山茶花から6ヶ月が経った。

 

 

あの日から進まない道に苦労して苦労して、時に大切な人からの励ましや激が飛んで、

やめそうになっても、自分が負けたくない思いで挑み続けて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanoharika:20180220231526j:plain

 

 

 

 

みんなからは「たかがベスト8ごときでこんなに喜んでるんじゃない」

 

なんて言われるかもしれないけど、

 

自分にとってはとっても大きな一歩なんです。

 

今だけは少しだけ喜ばせてください。

 

 

 

 

 

そして、自分のことを見捨てずに見守ってくれて、助けてくれて、ベガス取って一緒に喜んでくれたみんなに感謝したいです。

もう一つ。

バイクの構築を時間がないなか教えてくれて、サポートをしてくれた彼にもたくさんの感謝をしたいです。

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

ベスト8より上を目指せるようにほんとにまだ頑張ります。

変わらぬご支援等よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本戦での内容を話して、プレイングミス発覚して今すっごい悔しい!!

それは後述で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここからはいつもどおり。

 

 

193浜松CS。

 

この日、オルタナの前の日に登って落ちたしょへにきカーに乗って向かうことに。

 

その時にガルパン劇場版鑑賞会始まってて社内盛り上がる。

 

自分はガルパンは今の劇場版以外は一応全部見てます。

 

 

 

いいぞ。

 

 

 

 

 

 

で、会場ついて、必要なものを買って1000円くじ!!!!

 

 

 

三回やった!!!!

 

f:id:nanoharika:20180220233437j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanoharika:20180220233141j:plain

f:id:nanoharika:20180220233331j:plain

f:id:nanoharika:20180220233405j:plain

f:id:nanoharika:20180220234221p:plain

やられたよ

 

 

 

 

一応マッハとターボ3がなぜ一枚ずつなのか。

自分なりに理由があるので記述しておきます。

 

 

自分が最大母数であると予想したデッキタイプが

f:id:nanoharika:20180220234638j:plain

これを見ればわかるはず。

これを見るためにオニカマスは四枚必要だと考えて、そこから必要枚数の小バイク、大バイクの枚数を計算して余った残り二枚。

 

前はマッハを二枚入れてましたが、このままでは小バイクと大バイクの比率に差ができてしまう。

 

しかも自分は轟速Sを採用してるためマッハを二枚にすると小バイク13台と多くなってしまう。

 

そこで似たような役割を持っており、かつ侵略であるターボ3を採用。

 

侵略は侵略で使いながらギアからの進化、マッハにはできない少し器用なことができそう。なんて思って入れました。

 

2月の1ヶ月間だけかなり変な構築になってしまったと思いながらもこのリストを使うことにしました。

 

 

ホントはもらったものからなるべく手を加えたくはなかったんですが、新殿堂施行前のグッチャグチャな環境なのでそれに合わせこんでいこうと思った次第です。

 

すいませんでした。

 

 

 

 

そんなこんなで一回戦目

 

 

赤緑モルネク王

 

先行自分!

f:id:nanoharika:20170905143826j:plain

f:id:nanoharika:20180220234415j:plain

からの大バイク乗っけて勝ち!

 

 

この時にほんとにS入れてて良かったって思いました。

 


二回戦目

 

f:id:nanoharika:20180220235435j:plain

浜松といえばこのデッキ。

 

なんか普通にギアバイク!走れー!!!!ってやって勝ちました。

 

 

三回戦目

 

墓地退化

 

先行をゲットして先にこちらが走って勝ち。

 

 

なーーーんと三連勝!!

 

でもこの時、心なしか不安が残ってました。

 

 

魔の四回戦目。

最近の自分は四回戦目で負けることが多く、この日も不利対面にあたって潰れるだろうなぁなんて思ってました。

 

 

 

そして四回戦目

 

相手

f:id:nanoharika:20180220235744j:plain

f:id:nanoharika:20170918151330j:plain

やーーーばい!!!危険信号!!!

 

先行をもぎ取って、

 

ギア、バイクと走って相手の盾を残り二枚まで削る。

 

レッドゾーンZで最後の二枚を割りに行ったら

 

f:id:nanoharika:20180220235948j:plain

自分のマナが0になって、相手が5枚に。

 

死んだ。そう思ってた。

 

その後も盤面を解体され、卍が2体たってもうほんとに終わったと思ってました。

 

一応相手の盾は0枚なので禁断を残り一枚にしていれば落城で禁断開放。ハヤブサマルさえなければ勝ち!ってところまではやりました。

 

だが無情にもヴォガイガから魔天回収その返しに再び打たれるハメに。

 

今度こそだめかと思ったその時に相手のマナにザビミラが置かれた。

 

相手はザビミラ指差してを魔天を打つ前までに巻き戻ってザビミラを一回マナ置きしてから魔天を唱えてもよいかと聞いてきたが流石にそれは無理があるので丁寧に断ってゲーム続行。

 

 

相手のミスにも助けられ、ドローで落城も引き、マナをおいて2マナ。

 

返し殴ってきてもクロック落城で行ける!なんて思ってたら、

f:id:nanoharika:20180221000539j:plain

これで見事に四枚のうちからその落城一枚を引っこ抜かれ盾からのお祈りにかけることに。

 

そして相手がしびれを切らし殴ってきた!

 

盾から

 

 

 

 

 

 

f:id:nanoharika:20180221000659j:plain

f:id:nanoharika:20170905143556j:plain


四回戦目 勝ち。

 

4-0。

 

 

五回戦目

 

青白サザン。

 

大バイク見えない

 

 

それで察してくれると助かります。

 

 

4-1で迎えたラスト。

 

オルタナベスト4

 

ジークとの対戦。

 

身内の大事な決定戦。

 

正直やるの辛かったです。

 

先行俺

ギアだして終わり。

ジーク

ドゥポイズを出してギアを壊して終わり。

 

そこで俺。

f:id:nanoharika:20180220234415j:plain

エンド

 

返し何もなくジークハンデスを仕掛ける。

 

f:id:nanoharika:20170913001643j:plain
f:id:nanoharika:20180221000659j:plain

この2つ持ってました。

落としたのは落城。

 

自分のトップドロー。

 

f:id:nanoharika:20180221001411j:plain

強気に行くことにした。レッドゾーンをおいて小バイク出せるようにして、

Sから侵略でこいつ載せて通って!

 

なんと通って3ドロー

 

返しターボ3が死んで、

 

ザレッド、レッドゾーンZをやって

 

最後の盾

f:id:nanoharika:20180220230515j:plain

これ踏んだ。

この時ばかりは最後までベスト8に立ちはだかるものをはこいつかぁ。.皮肉かよ・・・って思ってました。

 

そして、リバイブ、ガンヴィートでレッドゾーンZ処理されて、ドロー

 

 

最後の賭けだ。

 

 

f:id:nanoharika:20180221002107j:plain

 

ベガスを乗り越えろ!!!

 

ベガススイッチ!

 

ガロウズかぁ・・・

 

f:id:nanoharika:20180221002241j:plain

ドロー、手札は6枚。

 

通った。

 

 

そうしてベスト8をとりました。

 

 

そして本戦。二本先取。

 

退化と当たって

 

お互い1-1

 

3本目に先に退化が世紀末で走ってこちら万事休す。

 

 

 

だが、オニカマス、クロック、Sが居て更にザレッドも出せて手札にレッドゾーンZが二枚あった。これで殴り勝つしかない!

 

前にほんとに強気でオニカマス一点して相手盾は四枚。

 

侵略させて殴った。

 

世紀末を放おっておいて。

 

 

f:id:nanoharika:20170905141823j:plain

 

プレミってところはここ。

 

このあとこの話を友人各位に伝えたところ、以下の回答が正解だと教えてくれました。

 

まずクロックで一点。ここで何も踏まないことを祈って、次、バイク侵略レッドゾーンZ「世紀末に突貫」して盾を一枚焼く。

そして、最後もう一体のバイクレッドゾーンZでどちらか二枚のうち一枚を焼いて殴った盾がクロックかスパイナー以外なら勝ち。

 

 

 

たしかあってるよねこれで。

 

 

これを聞いた時に、自分はまだまだだなって思いました。

 

これじゃただ運で勝っただけになってしまう・・・。

 

これらを直してこそだと思うのでまだ練習しないと。

 

以上が浜松での出来事です。

 

悔しいなぁ・・・。

 

 

次は山茶花!今度こそ頂点行くぞ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

6ヶ月たって、小さな目標を叶えることができました。

 

長い期間諦めないでずっと信じて助けてもらいながら頑張ってきました。

 

諦めないで気持ちが沈んでも信じ続ければ叶うってことも知りました。

 

助けてくれた人々は感謝してもまだ足りないくらいです。

ほんとにここまでこれたのもみんなのおかげです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、結局GWD入れなかったね。