この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

https://youtu.be/b2tw6vO1d6A (藤枝TCC)

広告

どうも。東雲かっぴー姫です。喉痛いけど俺は強く生きるよ

 

チーム戦で自分たちの第二の実家藤枝TCC

 

f:id:nanoharika:20170918150948p:plainf:id:nanoharika:20170918151330j:plain

 


先週、自分はこのような状態に陥り、非常に心を痛めた。

 

月曜を過ぎて、水曜に悟り神さんとf:id:nanoharika:20170911160200j:plainフルスと三人でデュしててすごく気分が晴れやかになり、

f:id:nanoharika:20170925231800j:plain

「もう藤枝楽しみだぜ!!!」

と画像のようになった。

 

 

でも心のなかで不安は拭えないよね。

 

そして藤枝TCCの当日。4時間しか寝てなかった自分はニチアサを若干視聴後、

友人たちと会場へ。

 

 

今回の藤枝のイカれたチームメンバーを紹介するぜ!!!

 

 

f:id:nanoharika:20170913001643j:plainf:id:nanoharika:20170913001841j:plain

 

 

この二人だ!!!!わかるな!?!?!?!

わかってくれ!!!

 

多分わからないと思うので、紹介する

 

 

 

静岡!!!のバイク!!!と言えばこの男!この男がバイクを握ると足元からタイヤが生えてくる!君の名は。を観ていない!俺の名は。こと伊吹!!

 

こいつとチームを組むとほんとに楽しくて!幾つもの伝説を作り上げてきた

しょへ!!

 

そして、この俺!

 

終わり!!

 

 

f:id:nanoharika:20170925232652j:plain

 

画像のような愉快さで戦います。

チーム名はですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanoharika:20170911160459p:plain

f:id:nanoharika:20170911160459p:plain

f:id:nanoharika:20170911160459p:plain

f:id:nanoharika:20170911160459p:plain

f:id:nanoharika:20170911160459p:plain

f:id:nanoharika:20170911160459p:plain

f:id:nanoharika:20170911160459p:plain


獣軍隊ヤドック。

Yadoc,Beast Army

 

ですよ!!

 

 

実は藤枝の前日で彼はプレステージCSというところでGTを持ち帰ってきたんですよ。

 

 

 

 

あのぉ・・・

 

 

 

 

 

フルスって男なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らは彼になりたいんです!!!

 

 

 

ならこのチーム戦、俺達がフルスになる一歩を踏み出そう!

 

 

「俺達がフルスだ!!!」

 

 

コレがチーム名になったのである。

 

ほんと何度もいじって申し訳ない。今度なんかします・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?前日のアカレコニコ生でいじられた?まじで?

 

 

 

 

 

 

 

予選。使用デッキはいつもの赤青バイク。ちょっとだけスペシャル。

デッキの内容は非公開のためレポートが簡略的。

 

1:赤青バイク

f:id:nanoharika:20170925234333j:plain

鏡って綺麗だよね。

 

藤枝は相談ありなので、伊吹くんに相談しながらプレイ。

 

相手の方が先に殴ってきたのでヤバイ!!

 

トリガーを三枚踏ませて耐えて勝ち。

 

最初からトリガーを三枚って激アツドラゴン。

 

チームも見事勝利

 

2:赤青バイク

f:id:nanoharika:20170925234828j:plain

鏡よ鏡・・・

 

 

 

誰が二回連続でミラーしろって言ったんだよ!!!

 

相手の場にオニカマス。

 

バイクを出しレッドゾーンZを乗せる。

 

向こうは戻さないを選択する。

 

コレが相手にとっては致命的なプレイミスになりこちらが単騎を立ててクロックの裏目を消し、落城たった1枚にかかってるところを押し切り勝ち。

 

チームは負けてしまうものの、まだ望みはあると二人を鼓舞する。

 

 

 

3:4cバスター。(シノビ入ってたけどあとから聞いたら2枚しかないらしい)

 

手札が芳しくなく、滑り出しも悪い。

 

そんな中でも相談を受けつつ、小突いて小突いてを繰り返し相手を追い詰めていく。

 

だが

 

f:id:nanoharika:20170925235833j:plain

f:id:nanoharika:20170926000328j:plain

f:id:nanoharika:20170925235936j:plain←召喚された。

f:id:nanoharika:20170926000328j:plain

f:id:nanoharika:20170925235900j:plain

f:id:nanoharika:20170926000428j:plain

 

f:id:nanoharika:20170926000515j:plain

 

負け。チームはうまく拾ってくれて勝ち。

 

f:id:nanoharika:20170926000746j:plain


4:ジャスティスループ

 

天門ループのような待つまでにどれだけ相手はパーツを揃え、殴ってくる相手を盾から撃ち殺すかのゲーム。

 

細かいクリーチャーを出しながら、少しずつ小突く。

 

残り盾2枚のところまでは特に地雷踏みぬくことなく行き、上からレッドゾーンZ!

 

エマタイ打つのみで相手は負けを宣言した。

 

チームも伊吹くんが勝ち、これで後2勝。

 

5:赤青バイク

 

f:id:nanoharika:20170926001504j:plain

本日3回目。ほんとにこんな顔。

f:id:nanoharika:20170918150948p:plain「いやね。呪いはまだ解けてないんですよぉ?」

 

 

 

 

向こう先攻ギアバイク。こちらも後攻でギアを出しているので、轟くあいつが来たら負け確濃厚。

 

来ずにレッドゾーンZ

セーフ!セーフ!!セーフ!!!

 

手元に

f:id:nanoharika:20170913001643j:plain

2枚あった。返しバイクを走らせ2枚を乗っけて盤面を解体しつつ、ターン返す。

 

相手はギアを落城でバウンスする。

 

こちらの盾は残り1枚残ってる。

 

過剰打点を作りたい。オニカマスとギアをセットで出す。

 

相手が苦し紛れにマッハレッドゾーンを乗せ、レッドゾーンZを焼く。

 

そして自分、6マナ。

 

軽減単騎、もう4マナバイク!乗っけて禁断解放GO!

 

 

通って勝ち!!チームも勝ち!!

 

6:5cジョリー(バードさん)

何かと対面回数が多いバードさん。

今回もまた当たることに。意外とフルスと近いくらいこの人との対面回数が多い。

 

簡単に言います。

耐えられた。

 

f:id:nanoharika:20170905144302j:plainf:id:nanoharika:20170905142956j:plain

 

f:id:nanoharika:20170905142602j:plain

 

以上です。

チームもここで落とし、結果は4-2。

 

オポで狙う予選上がりは・・・

 

 

 

 

 

 

 こうなってしまった。

 

悔しいけど不思議と辛い気持ちはなくて楽しく終われた。

 

 

「まだ呪いは解けないかー!」明るく声を上げるくらいには心意気は軽かった。

 

 

本当にこの後呪いが解けることになるとはこの時は知らない。

 

 

車で一緒に来た友人たちは先に帰ることに。自分は残り、電車帰りが確定した自分はサブトーナメント「ピノキオ杯」に出ることに。

 

デッキはチームと同じデッキを使うことに。

 

1,2,3と順調に勝ちを拾い、自分にあるまじき三連勝。

この時、伊吹と二人で

 

「呪い解けたかな?」

「さぁ?この後次第じゃねぇ?」

 

とか話してた記憶がある。

 

4回戦目。

伊吹。

まじか、ここでか。チームメイト激突。

 

悲しいながらここで負けてしまう。

 

 

 

5回戦目。

赤黒バスターが自分のザ・ゼットのダイレクトに対してボルドギを放つも、スカして通って勝ち。

 

ラストゲーム。全勝のシノビを完全理想形の形でベガス踏み抜くも押し切り勝ち。

 

全勝がいなくなり、GTは誰の手に渡るかがオポ勝負に。

 

結果、

 

 

 

 

 

 

 

 願い虚しく。

 

膝から崩れ落ちた。一日に二度このような思いをしてしまった。

パックもらう時、運営から「元気出して」と慰められたが、この時ばかりは、流石に少し立ち直りが遅かった。しょへちゃんと伊吹くんに慰められてようやく。

 

今こうして文面書いてると悔しさが蘇るけど、次に生かせるいい機会だったと思ってる。

 

 

伊吹!次は負けねぇ!

 

そうして自分の藤枝TCCは幕を閉じた。

お二人には無限の感謝とまたチームを組みたいと思うのでいつかまたやりましょうね!!!構築をくれたお方にも感謝感激。本当にありがとうございます。あと対戦してくれた方々にも感謝です。

 

 

結果として悔しさと楽しさがたくさん経験できた久々に中身が濃いCSだった。

 

これから二週間はエリア代表のためにチカラを注ぐので殿堂は少しおやすみ。

 

店舗予選もレポ入れていきます。

それでは次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばトイスCSの結果でてる!見よう!

 

 

 

 

 

f:id:nanoharika:20170926004803p:plain

 

 

は!?!?!?!?

 

f:id:nanoharika:20170926004910p:plain

 

 

 

 

三度悔しい思いをしてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanoharika:20170926005329p:plain

 

コレがオチだよ!!!