この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

https://youtu.be/Z9zLGFw_bus (ミシマトイス)

広告

2017秋のCS二戦目 ミシマトイスCS。

完全地元開催。自分がデュエルマスターズ始めたのも実はこのお店から。

専門の時はゲーセンに入り浸る音ゲーマーだったのでDMやってない。

 

交通費がほっとんどかからないCSはいいねほんと。

 

会場入ってまず突貫で設営を手伝う。俺は選手である。

 

トイスCSじゃいつものことなのでとっとと終わらせて受付済ませて待ってる。

 

開会式も無事終わり、一回戦目

 

相手が第9回静岡Top8にしておやつCSのチームメンバーのしぐま*

 

・・・

 

 

 

 

 

身内じゃねぇか!!!!

f:id:nanoharika:20170911152323j:plain

ミシマトイスの魔境っぷり、俺にも降り注ぎ始める。

この後さらにひどい展開が俺を待ってることなんてこの時は知らなかったんだけど

 

彼を俺はよく知ってるので、使うデッキも大体わかる。

彼は赤青バイク。

 

俺も赤青バイク。

 

 

 

 

 

 

 

完全ミラー、鏡よ鏡さん、誰が同型対決なんて望んだんだよ!!

 

先攻俺。2ターン目にクリーチャー着地できずエンド。

 

しぐまが2ターン目トップギア出してエンド。つらい

 

俺は単騎を立てて、お願い轟くな!を演出。

お願いが通じたようでしぐまは4バイク→レッドゾーンZで擬似三点のみ。

レッドゾーンZで焼かれた盾が

f:id:nanoharika:20170905143346j:plain

うーん、良き。

 

ターン返ってきて俺の4ターン目。

4バイク→レッドゾーンZ、レッドゾーンX、轟くレッドゾーン

 

ボードを取り返してレッドゾーンZ焼却!!

f:id:nanoharika:20170905143346j:plain

僕らは呪われている。

 

鮮やか4点を決め、単騎で1点、こちらトリガーで勝ちの盤面を作る。

そしてしぐまのターン。もちろん上記のXを使い俺のクリーチャーを封印。

「二点!!!通って!!」しぐまの叫びが通じるか否か。

 

 

 

f:id:nanoharika:20170911153654j:plain

願い通じず。いましたよ俺の盾。

 

そして楽しくデュエルマスターズして勝ち。

 

初戦負けの呪いが今日はないので、なんか・・・キテる?おっおっ!?

などと心では少しテンション上がる。

 

 

二回戦目:白緑ステージュラ。

メメントとかサグラダとか入ってたけど、無難に押し切って勝ち。

 

三回戦目:クローシスドルマゲドン

 

今回トイス準優勝のガイアマンティスさんとの対戦。

 

1ターン目にテック団置かれたときは心で滝汗。

2ターン目ギア、3ターン目に4バイク→レッドゾーンZの侵略を決め、キザム焼き3点。

最後らへんの盾を破ったときにベガスを貼られるも手札にガロウズがなく、ベガスを生かせず押し切り勝ち。

 

四回戦目

 

f:id:nanoharika:20170911160341p:plain

f:id:nanoharika:20170911160200j:plain

f:id:nanoharika:20170911160459p:plain

コレはヤドック。

 

ええ、ヤドック。

 

ヤドック

 

 

 

 

 

ここだけでわかったら彼をよく知っている。

 

 

ヤドックと言えばかえるっぽいクリーチャー。

 

かえる・・・ヤドック・・・ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第四回戦目の対戦相手は、山茶花CS準決勝で固い握手をし、準々決勝で相手にコクーンマニューバを三枚盾から叩きつけドルマゲドンをふっ飛ばした・・・

 

 

 

 

 

 

 

フルス

 

 

 

 

 

f:id:nanoharika:20170905142602j:plain

f:id:nanoharika:20170905144638p:plain

 

 

f:id:nanoharika:20170905142904p:plain


ここ最近のCS、彼と一緒のCSだと大体当たってませんか?

 

 

今回も同様固い握手から対戦へ。

 

そのことは多分別の人が詳しく書いてくれると思うので、割愛。

 

 

結果は負けました。

 

フルスとの対戦成績、1-5。

 

まーーーーじで勝てねぇ。

 

 

ミシマトイスCSの魔境、再びって感じよ。

 

 

負けを引きずらないよう五回戦目。対戦相手退化。

 

世紀末五点!トリガー落城!相手には

f:id:nanoharika:20170905143826j:plain

はぁ。

 

負けで今回も目無し。

 

予選最終戦は買ったので通算成績は4-2。

 

退化に勝てて、最終戦を勝っていればtop8でした。

 

なんとも悔しいオチ。

 

ですが久々に昼飯に信頼ある友人伊吹(俺の名は)と地元で有名なショウザンに行けたのは嬉しかった。

 

その後も幸楽苑でラーメン食って仲良く帰りました。

 

次は3人チーム戦、ライトニングCS

チームメンバーには第2回超ガチCS優勝者にして古き友人sakaikeiを迎え勝負に挑む。

 

では次回。