この場所から見つめる夜明け

デュエルマスターズだったり音楽ゲームだったり

1年通して

お久しぶりです。東雲かっぴー姫です。 まずご報告から。 創作活動としての名義「さいののめ商店」が9月23日に満1周年を迎えることができました。 活動開始からカードゲーム関係の方で色々と活動をさせていただきまして本当に良い経験をさせていただきました…

ジャケコンお疲れ様でした

お久しぶりでございます。東雲かっぴー姫です。 先月のTOKYO MIX JUICE、2次会まで参加してアーティストの方々と軽くお話などさせていただきまして一層創作意欲が沸き立ちました。 そしてジャケコンも終わり結果を待つだけとなりましたが、残念ながらすべて…

未来

2019年、今年もお疲れさまでした。 今年の1年は本格的に創作活動を始めたのが大きな動きだったかと思います。 全てはこの1枚から始まり さいののめ商店という活動を始め、 今ではこのように8作品がプレイマットとして様々な人の手に渡りました。 コンプオフ…

少しだけお休み

東雲かっぴー姫です。 コンプオフとのコラボプレイマット第1弾は好評で初日あと少しで完売というところまでいってくれて本当に感謝しております。 ご購入くださいました皆様に感謝するとともに、末永くお使いいただきますと大変うれしく思います。 誠にあり…

願い叶うなら、もう一度会いたい。

こんばんは。東雲かっぴー姫です。 まずは先に告知をさせてください。 1ヶ月ほど前に創作活動として「さいののめ商店」を動かしました。 そして、コンプオフ鐘紡様の協力もあって、自分がデザインしたプレイマット4種の発売を決定致しました。 ここまで、と…

いろいろと始めることにしました。

お久しぶりです。東雲かっぴー姫です。 ここ最近、プレイマットのデザインやゲームデザインの依頼が数件来て、いよいよクリエイターとしての実感が湧いてきました。 そこで、クリエイティブなことのモチベをもっと上げるために、pixivのBOOTHやFANBOXなどを…

世界線を、変える音

東雲かっぴー姫です。 たまにクロスビーツが本当に今でも続いてて、ライブイベントとかもちゃんとやれていたらって想像を膨らますことがあって。 それならどれだけいいんだろうなぁって。 そんなこんなでサービス終わってから1年以上たった先週の8月2日の金…

バッテリーバックアップ

お久しぶりです。東雲かっぴー姫です。あれからもうすっかり一年かあ。なんだろうなぁ。志半ばで止まったあの時から色々苦労したし、うまく行かないし。何だかんだで良いもんは見させてもらったからいいのかな。そんな思いの中一つ、作りたいものを作りまし…

IIDXの20年

こんばんは。 東雲かっぴー姫です。 今期のCS始まってからはや3週間目。 二度16落ちで去年と比べてみれば偉い成長ぶりで少し安堵してる反面、あと一つが届かないもどかしさが募ります。 前みたいにならないだけすごくマシなんだろうけど。 そういや、IIDXが…

the Last Missile Man

こんばんは。 東雲かっぴー姫です。 旧殿堂最終日。皆さんお疲れ様でした。 県上位スリーブのボーダーに居るって分かってから 「また神経すり減らして必死にポイント稼がなければいかんのか・・・」と思い、毎週欠かさず行ってたものの、 ・4連続でポイント…

押し寄せる波

東雲かっぴー姫です。 1月のドラゴ大王期、ハチ公で奇跡レベルで全勝で予選抜けて、神結さんに負けて、予選全勝本戦1没の実績を解除。 トレカパーク大泉では勝ち越し。 んで今現状。13日の津田沼から勝ち越しがなし。 おまけにランキングはバンバン抜かされ…

愛惜と驚嘆と深謝

東雲かっぴー姫です。 2018年という年も、もう少しで終わろうとしている。 自分はこの年を深く忘れることはない。 大好きだったものを失い、大好きだったものから貰えたあるもの。 それを今一度振り返っていく。 1月 CROSS×BEATSの方は、REVの方は追加配信曲…

イノベーションの夜明け

東雲かっぴー姫です。 自分はまだCROSS×BEATSというゲームに未練がある。 あの曲がクリアできない、繋がってない。そういう未練ではない。 過去2回だけあった、公式のライブイベントに行けず、3回目があるなら、必ず行くと思っていた矢先・・・ 公式からサー…

結びつき

東雲かっぴー姫です。 先日の優勝でDMPランク県11位に上がって、このまま県上位を目指したい意欲が湧いてきました。 あの時に必死になってプレイし続けたあのゲームのように、走れる気がして、楽しんでできそうな気持ちが沸き上がってきて。 周りもまだまだ…

NEXT FRONTIER -TRUE RISE-

東雲かっぴー姫です。 自分がとあるゲームの最後を見届けたとき、こんなことを言ってました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「未完」 それは次の道への道標。 前にいたあの景色と同じ景色をもう一度見たいから。 ーーーーーーーーーー…

息抜きが大事

東雲かっぴー姫です。 まぁあれからというものCSに行ってはいるが実際結果は実ってませんね。 久々にすごい肌に合う山に出会えているのがバイクをひたすら握り続けてたあの頃の用に感じる。 バイクと違ってTier1にいるってのがいいよね。 これでちゃんと勝て…

目指すのはどこだ

東雲かっぴー姫です。 昨日行ってきたGP京都 2ブロだからどんな山があるんだ?なんてところから始めて、対策とかそのへん見て、これはこうするああするで水曜日練習して、 ブランド多い読みで行ったらジョ、ジョ、サヴァ、覇道で1-3でGP参加初の午前中で自分…

実らん

東雲かっぴー姫です。 クロック期二度目の予選抜けを同じブルーホースで成し遂げてやーっときたか! なんて思って、16落ちをかますあたり自分らしい感じですね。 2月にベガスを取って以来、結局7ヶ月ほど入賞はなし。 関東圏のCSはバンバン行って数をたくさ…

自分にとってのCS

東雲かっぴー姫です。 静岡県という地域で自分はデュエルマスターズをプレイしている。 ある時、公認大会や公式だけでは満足の出来なかった自分たちはそのときの友人から誘われて、CSという競技の世界に足を踏み入れることになった。 初めてのCS。 そのCSは…

わからんことだらけ

東雲かっぴー姫です。 今おやつCSの帰りで執筆中。 やる事がないんだもん。 ここ最近、一人でずっと遠征に行くという習慣が若干ではあるものの辛くなってきました。 負けても知り合いとか居れば、それより楽しい事で辛いことは埋められる。 辛いのは辛いんだ…

楽になりたい

東雲かっぴー姫です。 浜松CS行ってきたはいいものの、ゼンメツーから雑にバスターからレヴィア、グレンニャー、ノートリで死んで流石に萎えた。 早く剣はいなくなってほしいと思ってる今日このごろ。 CSで負けすぎてるのと、なぜかCSとかのサポートがない、…

悩んでる

東雲かっぴー姫です。 やっぱりドゥグラス踏む人らしい。 ココ最近やっぱりCSで勝ててないです。 殿堂環境がガラッと変わって、やぁっと自分が自信を持って戦える山を使えるようになったのはいいものの、結局言われるのが 「剣よりも弱い」 「構築が悪い」 …

見なくなってから

久々のブログ。東雲かっぴー姫です。 REVの筐体がガンガンなくなってくのに寂しさを募らせる今日このごろ。 DMの方は先週青馬で16落ち。 まーだクロック取れてねぇ。殿堂環境で予選抜けたのは193浜松以来5ヶ月ぶりです。 ほんとにこの間しんどかったわ…

Grand Arc

東雲かっぴー姫です。 あのCROSS×BEATSのブログ記事を公開した次の日が本当にサービス終了する日だった、そのタイミングでこのゲームの生みの親のNAOKIがお礼とお詫びと、一つ曲出したよね。 流石に泣くだろあんなん・・・ でも曲名アナグラムして遊びだす界…

NEXT FRONTIER

東雲かっぴー姫です。 自分が人生の中で音楽ゲームというものに出会ってから早8年くらいが経って、そろそろ9年目。 音楽ゲーム人生のうちで出会った、ある一つの音楽ゲーム。 自分はそれに魅了されてしまった。そのゲームの名前は・・・ CROSS×BEATS。 カプ…

続けることの意味

あの藤枝から変わったのか? 苦しいながら何一つ変わってない。 いつもあと一歩か惨敗。 自分がこいつとなら戦える、背中を預けられる相棒がこの環境下のトップメタにはいない。 そして、見えてしまう。 かつて、同じスタートラインに立っていたものが頂点に…

Virtual Reality Controller

悔しさは誰にでもある。 その悔しさの度合いは人それぞれ。 単純にあー負けちゃったかぁ・・・ってなるだけや、次に活かせる悔しさもあるだろう。 悔しさが、より重たいものだとしたら お久しぶりです。東雲かっぴー姫です。 このブログを書いてる頃、CROSS×…

Over Clock ~開放~

東雲かっぴー姫です。 今日は5月13日。 たったひとつだけ信じれそうな山にある意味で全てを託してた気がする。 前兆。CODENAMEはRM 意味するものは 諦めきれない自分が選んだ唯一なんとかできそうな山はこれです。 この山を選んだ経緯は5月のGW最後のDM甲子…

迫る

東雲かっぴー姫です。 昨日はDMの話を一つ執筆しました。 今日はCROSS×BEATSの話を一つ。 イベントでKOTOBUKIが降臨しましたな。 この調子でiOSのみの収録曲を入れていくんだ!っても多分それだけ急ぎでできるほど果たして時間はあるかどうかだよね。 この時…

Over Clock ~前兆~

東雲かっぴー姫です。 ど直球なブログタイトルだな。 ブログタイトル曲。 なぜこの曲にしたかって理由はこのあとで。 ココ最近本当に新しい相棒が見つかりません。 基本的に殴る山を使いたい傾向なので そのときの旬な山を握りたいって思うんですよ。 ジョー…